

和田アキ子「だってしょうがないじゃない」


レーザーカラオケ全盛期の定番ソングを続けましょう。個人的に、アッコさんのシングル曲の中では、「コーラスガール」(1978年)と並んで最も好きな曲のひとつです。シャウトしないアッコさんもまた一興、みたいな。この曲って、なにげに武田鉄矢・芦川よしみのデュエットでヒットした「男と女のはしご酒」(1987年、試聴はコチラ)に似てる気がするんですが、それもそのはず、作曲はどちらも馬飼野康二先生。西城秀樹やジャニーズ関連の楽曲でもおなじみの大御所ですが、店主はこの人が書くどこか昭和っぽい泣きのメロディが思いっきりツボです。あと、関係ないけど、「のりピー音頭」(1988年、視聴はコチラ)も先生の作品でした…と、一応時事ネタでしめておきます。
(1988年作品)

作詞/川村真澄
作曲/馬飼野康二
編曲/矢島賢

>>公式ページ

Wada Akiko Dynamite Best 1968~2008
Wada Akiko Dynamite Best 1968~2008
和田アキ子

関連商品
AKIKO WADA POWER & SOUL 和田アキ子 40周年記念コンサート at the APPOLO THEATER [DVD]
約束~Jero 1st Album~
ALICE 30 SONGS ~member's best selection~
VERY BEST ROLL OVER 20TH
ICHI プレミアム・エディション [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1927-ddedc326

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

