日本の男子は、野球と選挙です


正直、今年のプロ野球はWBCのオマケくらいの見方しかできなかったのですが、最後に来てノムさんのおかげでちょっとだけ違う角度から楽しませてもらいました。巷では、このまま野球界からも引退しそうなムードになってますが、実際はただ楽天の監督を解任されただけで、本人はプロでもアマでも独立リーグでもお声さえかかれば、来シーズンもユニフォームを着る気満々なんじゃ。ちなみに、日本シリーズに関しては、日本ハムのファンには申し訳ないですが、巨人が負ける要素もテーマも見つからない気がします。まさかのダルビッシュ復帰があれば話は変わってきそうですが、まぁ要するに今期は原監督へのご褒美シーズンってことで。
hokatsu
さて、本日10月25日は、参議院静岡県選出議員補欠選挙の投票日。店主も朝のうちに投票を済ませてきました。下馬評では民主党候補の優勢が伝えられていますが、こちらは日本シリーズほど簡単に勝敗の行方を占えないような。しかし、今回の選挙のテーマが、来年の参議院選挙の前哨戦、あるいは鳩山政権の中間テストって、どっちも先走りすぎなんじゃ。いずれにしても、街頭演説どころか選挙カーさえ見かけなかったうちの近所では、今日の補欠選より大仁田厚の出馬が噂される来年2月の長崎県知事選の話題で持ち切りでしたよ(ウソ)。

紅の翼~2009楽天イーグルス公式応援歌~
紅の翼~2009楽天イーグルス公式応援歌~
堀内孝雄

by G-Tools
ふざけんな!オレは本気だ!
ふざけんな!オレは本気だ!
大仁田厚

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1931-c11ec7ac

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99