

アイドル政権交代


何はともあれ、AKB48「RIVER」での初のオリコン週間シングルチャート第1位おめでとうございます。「オリコン1位がすべてじゃない」(福田明日香)とは言うものの、女性アーティストのシングルでは、YUI「again」(11.1万枚)やPerfume「ワンルーム・ディスコ」(7.7万枚)などをぶっちぎりで抑えて今年最高の初動売上(17.9万枚)は単純に快挙だと思います。曲の方は相変わらずピンときませんがね。しかしまぁ、AKBの今の人気は楽曲のクオリティ云々とは別の次元で確立されてる気がするし、わざわざ売りじゃない部分にイチャモンつけるのも野暮かなと。宮澤佐江個人を推す以外、AKBに対しては基本アンチの店主ですが、ゼロ年代のアイドルシーンをパフュの天下で終らせなかったのは立派だし、業界にとってもいいことだったんじゃないかと思います。やっぱ、なんだかんだ言っても最後は現場の数だよなぁ?みたいな。
(2009年作品)

作詞/秋元康
作曲・編曲/井上ヨシマサ

>>公式ページ

RIVER
RIVER
AKB48

関連商品
言い訳Maybe(DVD付)
「AKB48 2010 WEEKLY CALENDAR」
完璧ぐ~のね 初回限定盤A 渡り廊下走り隊PREMIUM
大島優子最新写真集『優子のありえない日常』
AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 (集英社ムック)
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
AKB48 - RIVER - EP - RIVER

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1934-690fad81

コメント

コメントレス
>ヒロっちさん
中心メンバーの卒業をはしょっていきなり解散ですか(汗)。まぁ、そのスピード感は嫌いじゃないけど、せめて1曲くらいは推せる曲を残してからにしてほしいです。
>びっきいさん
お久しぶりです!びっきいさんも相変わらずB級アイドルのチェックに抜かりはないようで何よりです(笑)。原宿BJ GirlsじゃなくてHRJK96って何ですかソレ!?と思ってYouTubeでPR像見ようとしたらたら、いきなり削除されてるし…。AKBサイドからクレームでも付いたんでしょうか。スタート前から前途多難のようで、よけい気になります!
ごぶさたしてます。
最近はHRJK96なんてのも出てきたらしいです。
48の2倍ってとこがアホらしくていいですね~。
もうあとは解散コンサートを待つだけです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

