浜松激安ラーメン探検隊九杯目

10月分です。金欠のため、激安店にすらあまり行けてません(涙)。誰かお仕事くださ?い。

【リピート調査店】
スガキヤ浜北プレ葉ウォーク店(浜北区貴布祢)/浜松MEGAドン・キホーテ店(南区東若林町)/サンストリート浜北店(浜北区平口)
10月のヒットはズバリこれ!スガキヤ会心の新メニュー。いっぺんで病み付きになり、立て続けに3回も通っちゃいました。
スガキヤ浜北プレ葉ウォーク店 コク旨ラーメン 390円
スガキヤプレ葉コク旨ラーメン390円
スガキヤ浜松MEGAドン・キホーテ店 コク旨ラーメン 390円(2杯目)
スガキヤ浜松MEGAドン・キホーテ店コク旨ラーメン390円2杯目
スガキヤ浜北プレ葉ウォーク店 コク旨ラーメン 390円(3杯目)
スガキヤ浜北プレ葉ウォーク店コク旨ラーメン390円3杯目
焦がしニンニクオイルがたっぷり入った、いわゆる黒豚骨ですが、この価格でここまでちゃんとした味に仕上げるとは、すごいぞスガキヤ!もう、年内はこれだけ食ってりゃいいと思えるほど、味も値段も中毒性の高い一杯。スガキヤファンならずとも一度お試しあれ。
一方、期間限定で登場(復活?)したこちらのメニューはそれほどでも。
スガキヤサンストリート浜北店 タンタンメン 420円
スガキヤサンストリート浜北店タンタンメン420円
これなら、カインズキッチンの担々麺(450円)方が完成度が高いと思います。

ミスタードーナツ浜松葵町ショップ(中区葵東)
ミスドにも限定メニューが出てました。
ミスタードーナツ浜松葵町ショップ 地域限定汁そば(みそ) 315円
ミスタードーナツ浜松葵町ショップ地域限定汁そばみそ315円
味噌ラーメンはあまり好みじゃないんですが、地域限定の文句に釣られて試食。まぁ、普通にいける一杯でした。他の地域限定の汁そば→しょうゆ・豚骨醤油・とんこつも月替わりで食べられたらいいのに。

伝丸浜松西IC店(西区湖東町)
この店もチェーン店で500円以下のメニューが豊富ですが、調査したのはこれが二回目。ちょっと遠いんですよね。
伝丸浜松西IC店 醤油らぁめん 500円
伝丸浜松西IC店醤油らぁめん500円
味噌ラーメンが売りの店だけに、麺は太目の縮れ麺。醤油だから麺を変えるとか、そういう気の利いたことは当然してくれません。スープはオーソドックスなしょうゆ味で、けっこう好みだったんですけどねぇ。

【番外編】
◎いこい(磐田市豊島)
500円以下のメニューがある激安店ですが、浜松市外ということでこちらで紹介します。良心的な価格でまっとうな中華そばを出す店として、磐田方面では有名な老舗ですね。
いこい 塩ラーメン 500円
いこい塩ラーメン500円
見た目も味もいたってシンプルな中華そば。浜松からわざわざ通いたくなるほどのインパクトはありませんが、近所に住んでたら頻繁に足が向きそう。

名曲リクエスト(涙のラーメン)
名曲リクエスト(涙のラーメン)

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1939-c913c5fc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99