シンディー・ワン『美麗的日子』

来月、レコード会社移籍後初のアルバムがリリースされるシンディー・ワン(王心凌)のavex taiwan時代の音源をまとめたベストアルバム(CD6枚組+100ページのフォトアルバム )が発売されます。現地での発売は11月13日とアナウンスされているようですが、Amazonへの入荷は17日頃になる模様。このアルバムには、「マツケンサンバ」「ハレ晴レユカイ」と並ぶゼロ年代の3大ダンスのひとつで(マジでか)、このブログでも過去に何度かご紹介した神曲「Honey」(2005年、動画↓)をはじめ、これまでに彼女が発表したアルバム6枚とベスト盤2枚からのほぼ全曲となる67曲に、未発表曲5曲を加えた全72曲が収録されるそうです。

「Honey」が韓国の電波ソングクイーン→イ・ジョンヒョンの「Summer Dance」(2003年)のカヴァーであることを店主が知ったのは、ずいぶん後になってからでしたが、いま聴き比べると、アイドルポップスとしての完成度ではやはりシンディーの方に軍配が上がるような。もちろん電波度では、原曲の圧勝ですけども。
(2009年11月13日発売予定)

王心凌2009【美麗的日子】新歌+精選(台湾盤)
王心凌2009【美麗的日子】新歌+精選(台湾盤)
王心凌 シンディ・ワン

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1945-bb355a99

コメント

ヒロっちさん
あみ~ゴは写真撮影不可だったんですか?
ベリコンは、さすがにパワーダウンは否めない感じでした。
5人で活動してるKARAやf(x)は立派だなぁと(苦笑)。
あっ、いまじゃ℃-uteもそうか(汗)。
ベリコンどうでしたか?
2人欠場みたいで残念でしたね。

僕のMIXI日記も見てくださいね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99