DJ Save My Life

でもって、今回のクラブ狩りに関する意見の場で、やたら引き合いに出されるのがこの曲。いまだにこれかよっ!と呆れる声もチラホラあるようですが…(汗)。
President BPM(近田春夫) featuring TINNIE PUNX「Hoo! Ei! Ho!」(1987年)

この頃、近田さんが浜松にあったディスコ→XER XESに来たことがあって、その時たしかこの曲も演ったと思うんですが、お店の方はしっかり12時に閉まってたような。
この曲はYOU THE ROCK★によるカヴァーも有名ですね。
YOU THE ROCK★「HOO! EI! HOO! '98」(1998年)

でも、近田さんの場合、「Hoo! Ei! Hoo!」の前にこの曲があったことも書いとくべきでしょうか。
近田春夫&ビブラトーンズ「金曜日の天使」(1981年)

上のライヴ映像は、1983年にオールナイトで開催されその模様がNHKで放送されたイヴェント→「ミュージック・ウェーブ」の時のもので、ビブラはリアルに始発待ちくらいの時間にこの曲を演奏してるんですよね。
まぁ、なんちゅうか、この曲の中で歌われてる僕ってのは、まんまあの頃のショボい自分だったりするわけで。あっ、ショボいのはいまもそうか。

Vibra-Tones Fun
Vibra-Tones Fun
近田春夫&ビブラトーンズ

関連商品
電撃的東京
星くず兄弟の伝説
Mid-night Pianist
近田春夫&ハルヲフォンLIVE!1975~77
ハルヲフォン・レコード
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1969-0bbb4b22

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99