浜松激安ラーメン探検隊十杯目

11月分です。一気に緊張感のない更新でスマソ。まぁ、店主もいい年なんで、表向きは普段通りにいこうということで。
え?、ちなみに今月も新規で開拓したお店はありません。南の方に何軒か激安店があるっぽいのですが、どこも評判がイマイチなんで。

【リピート調査店】
スガキヤサンストリート浜北店(浜北区平口)/浜松プラザフレスポ店(東区上西町)
11月もまだまだ旨いぞ、コク旨ラーメン。10月に初食して以来、すでに6杯空にしてます。
スガキヤサンストリート浜北店 コク旨ラーメン 390円(4杯目)
スガキヤ サンストリート浜北店コク旨ラーメン(4杯目)390円
スガキヤ浜松プラザフレスポ店 コク旨ラーメン 390円(5杯目)
スガキヤ浜松プラザフレスポ店コク旨ラーメン390円(5杯目)
スガキヤサンストリート浜北店 コク旨ラーメン 390円→360円(クーポン利用、6杯目)
スガキヤサンストリート浜北店コク旨ラーメン(6杯目)390円→360円(クーポン利用)
このスープ、見た目は焦がしニンニクで真っ黒ですが、よく味わうとスガキヤ特有の魚粉の風味が効いてます。てか、この値段でクーポンまで使えるなんて、スガキヤ無敵ですか。

◎カインズキッチン浜松都田テクノ店(北区新都田)
いま、フードコート系でスガキヤに対抗できるとしたらこのお店でしょうか。
カインズキッチン浜松都田テクノ店 雲呑麺 380円
カインズキッチン浜松都田テクノ店 雲呑麺 380円
雲吞(ワンタン)が6個入ってこの価格は立派だと思います。これは、いよいよ二強時代に突入ですかね。

拉拉麺イオン浜松西店(西区入野町)
拉拉麺イオン浜松西店 とんこつ醤油ラーメン 490円
拉拉麺イオン浜松西店とんこつ醤油ラーメン490円
500円以下で豚骨醤油が食べられるのは、ここと藤龍(イオン浜松市野店内)くらいかも。具もそこそこ豪華だし、スープもクドすぎずいい塩梅だったのですが、加水多めでゴムみたいな麺がすべてを台無しにしてました。

麺屋花亭(北区初生町)
日曜の昼下がり、遅めの昼食をどこで取ろうかとさまよった末に辿り着きました。ここは、土日祝日は休憩なしで通し営業してたんですね。
麺屋花亭花亭 えび塩白らーめんスタンダード 480円
麺屋花亭花亭えび塩白らーめんスタンダード 480円(2杯目)
このお店を訪ねたのは二ヶ月以上ぶりで、塩はたしかこれが2杯目ですが、覚えてた味となんか違う。家に帰って過去記事を見たら、この店で一番の好みは味噌と書いてました。たぶん、舌にはその印象しか残ってないんでしょうね。バカ舌ですいません。

◎福満楼高丘店(中区高丘北)
3回目の訪問。前回までは、浜松にある台湾料理店では、まだまともな方だと思ってましたが…。
福満楼高丘店 台湾ラーメン 400円
福満楼高丘店 台湾ラーメン(2杯目)400円
いまさらながら、麺が中細の縮れ麺なのに気づきました。ちなみに、今月初旬に味仙矢場店(名古屋市中区大須)で食べたのは、もうちょっと太いストレート麺でした。て、本場のと比べたらかわいそうか。

◎濱龍(中区元浜町)
夏以来の訪問。本当はもっと頻繁に行きたいんですが、ここは夜しかやってないんですよね。晩飯にラーメン食いたくなることって、実はめったになかったり。
濱龍 ラーメン 500円
濱龍(中区元浜町)ラーメン500円(2杯目)
う?ん、でも老舗の激安店ではやっぱ最強ですかねぇ。値段の枠取っ払っても、中華そばで言ったら、みやひろ支店以上の安定感かも。ただなぁ、何度食べてもやっぱり麺がユルいんだよなぁ。何回くらい通えば、麺の好みを言っても良さそうな雰囲気になれますかねぇ。

【番外編】
餃子の王将浜松店(中区鴨江)
もう二度と手を出さないと誓ったはずなのに、その圧倒的な量と安さにあっけなく釣られてしまいました。
餃子の王将浜松店 日替りランチセット 609円→509円(クーポン利用)
餃子の王将浜松店日替りランチセット609円→509円
セットの内容は、とんこつラーメン、台湾チャーハン、餃子6個、そしてコロッケと付け合わせのキャベツ。
ヴォリュームが売りの台湾料理店でも、ここまではやんないですよねぇ。これが王将の底力。そりゃいつ行っても混んでるわけだ。でもって、このセットでこの価格なら、とんこつラーメンは実質500円以下と見なしてもOKかと。
餃子の王将ランチセットとんこつラーメン
もちろん味なんか覚えてません。一応、完食しましたが、当然夕食は抜きでした。

ラーメン手帳
ラーメン手帳

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1970-01864386

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99