

SweetS「Love like candy floss」


エイベックス発のアイドルによる冬ウタでは、パラゴーの「Argent snow」(2005年、視聴はコチラ)とこれが双璧でしょうか。実は、歌詞には冬とか雪とかまったく出てこないんですが、曲調(特にイントロ)からして、SPEED「White Love」(1997年)のゼロ年代版を狙った感見え見え?!みたいな。ただ、セールス的にはあえなく惨敗に終わったようで(オリコン最高位26位)。この曲のほかにも、「Earthship ?宇宙船地球号?」(2005年、視聴はコチラ)とか名曲だと思うんですけどね。いかにもエイベックスっぽい横文字のタイトルがいかんのかなぁ。残念ながら、グループの方はこれといったヒットに恵まれないまま2006年に解散。結成の経緯やメンバーの年齢から、エイベックス版ハロプロキッズと言えなくもない気がしますが、そうすっと、℃-uteより先(2004年)にキャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」をカヴァーしてたりするのも、何やら奇妙な巡り合わせに思えてきたり。
(2004年作品)

作詞/romΔntic high
作曲/BOUNCEBACK
編曲/ats-
Chorus Arrangement/Yas Kitajima

>>公式ブログ(吉村綾花)

Delicious~Complete Best~(DVD付)
Delicious~Complete Best~(DVD付)
SweetS

関連商品
keep on movin’(DVD付)
5 elementS (初回限定生産盤DVD付)
on the way~約束の場所へ~(DVD付)
SweetS 1st LIVE TOUR Earthship~宇宙船地球号~ [DVD]
SWEETS(初回受注限定生産)(CCCD)
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
SweetS - Delicious ?Complete Best? - Love like candy floss

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1979-7e8eef4f

コメント

ガリガリさん
コメントありがとうございます!お元気ですか?3人時代のdreamとか、久々に見るとグッとくるものがありました(笑)。エイベックスがアイドルを売るのが下手なのか、それともエイベックスというだけで拒否反応を起こす人が多いのか。いずれにしても、「その辺」(笑)の名曲群を眠らせたままにしとくのは本当にもったいないですよね!
ガリガリ君です
avexの「その辺」は名曲揃いですよね。MAX「一緒に…」、dream「my will」、FOLDER5「MY MIRACLE」。書いてて泣けてきます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

