松浦亜弥「100回のKISS」


一応、こないだ書いたSweetS「Love like candy floss」(2004年)からの続きです。え?、そんでもって、冬のハロソンっつって店主が真っ先に思い浮かぶのは、ZYXの「白いTOKYO」(2003年)とこれかなぁ。こちらも歌詞には冬とか雪とかまったく出てこないんですが、PVは完全にホワイトクリスマス仕様ですね(ちなみに、カップリング曲は「MERRY X'MAS FOR YOU」。てか、しまった!この記事、昨日(12月12日)に書くべきでした!←PV参照)。あややが人気・楽曲ともに絶頂期を迎えるのは、こっから2002年の「♡桃色片想い♡」「Yeah! めっちゃホリディ」あたりにかけてということになるんでしょうが、いずれの曲もオリコンチャートでの最高位は2位どまり。天才アイドルと呼ばれたあややですが、ソロでは一度もトップに立ったことがないんですね。なんか切ない。この曲も切ない。こういう切ない系の曲が、つんく♂にはもう書けないんでしょうか。それはそれでまた切ない。
(2001年作品)

作詞・作曲/つんく
編曲/小西貴雄

>>公式ページ

100回のKISS
100回のKISS

関連商品
LOVE 涙色
The美学
Yeah! めっちゃホリディ
トロピカ?ル恋して?る
ドッキドキ!LOVEメール
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
松浦亜弥 - 100回のKISS - EP - 100回のKISS

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1984-d3291464

コメント

アタイさん
アタイさんまで!(笑)この曲支持率高いですね。あれから8年、いまではすっかりリリースが途絶えたあややですが、彼女は本当に歌うのが好きな子だと思うので、できればごっちんのように新天地でやらせてあげたい…って、いまのごっちんのエイベックスでの扱われ方もかなり微妙ですが…。
私もこの曲が大好きで、「あれ、この子歌上手いかも」と、注目するきっかけになりました。PVも可愛い。
それまではつくり笑顔のブリッコと、母親と嫌っておりました・・・
見直し始めた矢先、マシューの番組で「何て頭の回転が速い子なんだろうか」と、手のひらを返したように親子で絶賛(笑)
あややには頑張ってほしいなあ。

つんく♂は少し休んでほしい。
びっきいさん
タンポポの1枚目のアルバムに入ってた曲ですね。懐かしい…てか、懐かしすぎて、あんまりよく覚えてませんが(笑)。店主は「センチメンタル南向き」が好きでしたねぇ。
私も
この曲は大好きです。
タンポポの『誕生日の朝』も名曲ですね。
eraguruさん
まさかグルさんが食いつくとは思いませんでした(笑)。そう言えば、あややとグルさんは同じ兵庫県人でしたね!
あややはこの曲が一番好きです。最高のソングライティングですよね。
シングル持ってたりします。w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99