成田賢「ああ電子戦隊デンジマン/デンジマンにまかせろ!」


松武さんがらみの曲では、こんなのもありました。東映スーパー戦隊シリーズの第4作→『電子戦隊デンジマン』のOPテーマ「ああ電子戦隊デンジマン」でシンセパートを担当してるのが松武さんだそうです。EDテーマ「デンジマンにまかせろ!」も、ヴォコーダーを使用したイントロがいかにもそれ風ですが、どうやらこっちには関わってないっぽいですね。でも、どっちの曲もカッコよすぎ。これは欲すぃっ!
(1980年作品)

作詞/小池一夫
作曲・編曲/渡辺宙明

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (40) 電子戦隊デンジマン テーマ音楽集 (限定盤)
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (40) 電子戦隊デンジマン テーマ音楽集 (限定盤)
渡辺宙明

関連商品
ANIMEX 1200シリーズ113 太陽戦隊サンバルカン MUSIC COLLECTION
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (39) 組曲 バトルフィーバーJ テレビ・オリジナル・サウンドトラック (限定盤)
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (45) テレビオリジナル BGMコレクション 宇宙刑事ギャバン (限定盤)
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (37) 秘密戦隊ゴレンジャー MUSIC COLLECTION (限定盤)
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (38) ジャッカー電撃隊 MUSIC COLLECTION (限定盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1988-19383dde

コメント

コメントレス
>matildaさん
おっしゃる通り、80年代初頭のデジアナ感が見事に表現された映像だし、楽曲ですよねぇ。しかし、大葉さんもそうですが、JACあがりの役者さんって、なんでこんなに熱いっ!を通り越してむさ苦しいんですかね。JAC最高!
>霜鳥さん
そのつなぎは危険すぎでしょ!成田さんは、GS(ザ・ビーバーズ)の出身だったんですね。アニソン歌手に転向する前に発表された2枚のソロアルバムが今年復刻されたんで、そっちも聴いてみたいです。
これは
最近お店でかけました(笑)自分はrock itとブレンドしますね。
昭和デジタル感満載のこの曲は大好きです。
成田さんの歌も熱すぎ!

カラオケに行って歌うと軽く酸欠状態になります。

この頃の特撮は危険過ぎます。

成田さん
のソウル溢れる声が素晴らしいですね。
久しぶりに映像を観て、頭に煌めくデンジメカもアナログなんだと。
もちろんアナログ最高でバタ臭い役者の蒸し暑さ、そして煌めく
宙明サウンド最高です。松武さんの協力があったのは知りません
でした。これに宙明スキャットがあれば完璧でしょうか(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99