

ありがとう!ヲトモダチ

2009年のヲタ活動のまとめです。店主が今年参戦したアイドルの現場は以下の通り。

02/11 Buono!ライブ2009 ?ハイブリッド☆パンチ?@日本青年館
02/21 Buono!「co・no・mi・chi」レコ発イベント@山野ホール
05/06 Berryz工房コンサートツアー2009春 ?そのすべての愛に?@愛知県勤労会館
05/30 北神未海(おがまな)・MM学園合唱部(はしもん、まっちゃん、みっきー、ロビン)「めちゃモテI LOVE YOU」レコ発イベント@イオン浜松市野ショッピングセンター
06/28 ももいろクローバー「ももいろパンチ」レコ発プレイベント@テックランド浜松中央店
08/21 Buono! 結成2周年記念FCスペシャルライブ?Rock'n Buono! 2?@Zepp Tokyo
08/21 スタ☆フェス納涼祭(麻生夏子、クリィミー♥パフェ、ももいろクローバー)@汐留日テレプラザ
08/30 H&A・ミラクルライブ@プレ葉ウォーク
11/07 Berryz工房コンサートツアー2009秋 ?目立ちたいっ!!?@愛知県勤労会館
11/22 ドアライベント@浜北中日ハウジングセンター
11/29 カレンミニライブ@サンストリート浜北
12/06 ドアライベント@ザザシティ浜松


これ以外では、チケットに当選しながら参戦を回避したベリコンとボノコンがそれぞれ一回ずつ。あと、上には書きませんでしたが、たまたま通りかかったK-MIXのスタジオで木村カエラを見かけたり、同じくK-MIXの前でマイミクのダイスケb.さんと一緒に、バニラビーンズの出待ちなんてのもやりましたっけ。8/30のH&Aとミラクルというのは、浜松にあるタレント養成所→ヒーローズアカデミーのスクール生で結成されたローカルアイドルですが、こちらと6月のももクロちゃんは、やはりマイミクのヒロッちさんに誘っていただいたりと、店主の数少ないヲトモダチのみなさんにも何かとお世話になった一年でした。
しかしまぁ、こうして改めて振り返ると、今年はアイドルにかける気力・体力・財力ともに完全に底をついた気がします。来年以降も、よっぽど楽曲的に突出したアイドルが現れない限りこの傾向が続くんでしょうが、でもたぶんレコ発イベかなんかで近場にアイドルが来れば、誰かれ関係なく駆けつけるわけで。まぁ、しばらくは推しアイドル不在=アイドル難民の気楽さを謳歌しますよ。
ちなみに、今年出たアイドルの音源で一番のお気に入りをあげるとしたら、コレ↓かなぁ。
Tomato n' Pine「Unison」

ホームページが全然更新されてないところを見ると、この子たちはもうユニットとしてはやってないんですかねぇ。日テレジェニックにもなった小池唯はグラビアアイドルとして順調に活動してるようですが、相方の奏木純(かなきじゅん)はブログもやめちゃったみたいで。そう言えば、たしかこの子たちってベリのキャプテン→清水佐紀ちゃんのお友達でしたよね。その佐紀ちゃんですが、果たして正月のハロコンで卒業の発表があるのかないのか。5月にベリの春ツアーが組まれてることを考えると、多分「なし」の線が強そうですが、じゃあ卒業がないとしたら、℃-uteの新メンバー加入はどうか。あるとしたらエッグから昇格させるのか、それともここはいっちょう派手にオーデをぶち上げるのか、みたいな関心はベリヲタ辞めたいまでも人並み程度にはありますです、はい。

Life is beautiful(DVD付)
Life is beautiful(DVD付)
Tomato n’Pine

関連商品
キラメキ★ワンピース
ももいろパンチ(初回限定盤)(DVD付)
pop save the world!!(初回盤DVD付)
ヤンヤン VOL.8 (2009 NOVEMBER)―ポップアイドルCLOSE UPマガジン (ロマンアルバム)
AIRA MITSUKI SPECIAL LIVE "090319" IN LIQUIDROOM [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1999-0db5ef40

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

