

ゆく電波くる電波2009

2009年のアニソン・電波ソングのまとめです。え?、まずアニソンでは、世間的には今年は『けいおん!』(TBS系)に尽きるんでしょうが、個人的にはコレですかねぇ。『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK教育)のまいんちゃん。
福原遥「キッチンはマイステージ」

まぁ、この子の場合、劣化の速度も驚異的で、衝撃の出会いから三ヶ月後、夏を迎えた頃には店主の熱もすっかり冷めちゃいましたが。
あとは、ハルヒちゃんの配信やハルヒの新作なんかもありましたが、いずれも楽曲的にはそこまで推せない感じで。いま思えば、もしかしてスランプだったのか、神前暁。
アニソン以外でも、今年はゲーソンや同人系はほとんどスルーだったので、収穫はゼロ。一時は電波ソングの宝庫だったアキバ方面の地下アイドルに目を向けてもこれといった目玉がなかった気がするし、ローカルアイドルでも個人的には仙台のテクプリがちょっと気になったくらいですかねぇ。
本当はアイドルと電波ソングは分けて考えるべきなんでしょうが、このままだと今年は何もなかったことになっちゃうんで、こうなったらもう無理矢理にでもこの人たちに2009年の電波ソング大賞を押しつけて一年を締めくくりたいと思います。
桜組「くのいちサッカー」

しかし、いつも思うんですが、桜組の双子姉妹→桜紅丸&蘭丸って、なんでわざわざグループで売り出してるんですかねぇ。普通にデュオでいいじゃんね。謎のまま年を越すのもアレなんで、理由を知ってる人がいたら教えてください。

キッチンはマイステージ【限定盤】
キッチンはマイステージ【限定盤】
福原遥

関連商品
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD]
キッチンはマイステージ(通常盤)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! パーフェクトレシピブック
クッキンアイドルアイ!マイ!まいん! 1 (小学館のテレビ絵本シリーズ)
by G-Tools
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1
TVサントラ 福原遥

関連商品
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD]
キッチンはマイステージ【限定盤】
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! パーフェクトレシピブック
クッキンアイドルアイ!マイ!まいん! 1 (小学館のテレビ絵本シリーズ)
キッチンはマイステージ(通常盤)
by G-Tools
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD]

関連商品
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! パーフェクトレシピブック
クッキンアイドルアイ!マイ!まいん! 1 (小学館のテレビ絵本シリーズ)
キッチンはマイステージ【限定盤】
キッチンはマイステージ(通常盤)
by G-Tools
くのいちサッカー
くのいちサッカー
桜組

関連商品
桜組コンサート 新宿SPACE107 [DVD]
8.26C.C.Lemonホールデビュー [DVD]
my life(DVD付)
It's all Love ! (DVD付)
60s 70s 80s(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/2001-dd272d62

コメント

残念
クッキンアイドルアイマイマインの放送は2011年の3月で終わるそうです。
理由として、少子化の影響でフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・極上めちゃモテ委員長・みいつけた・みいつけたさんのほうに人気が奪われクッキンアイドル文化やはなかっぱ文化に異変や迷走が発生していることや、東武ストアの大型商業施設「東武マイン」と混同されやすいことと、京王・京急・東急・名鉄・阪急・西鉄沿線にはクッキンアイドルアイ!マイ!まいんが嫌いでフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・みいつけた・みいつけたさんが、京急・相鉄沿線にはクッキンアイドルアイマイまいんが嫌いで極上めちゃモテ委員長・みいつけた・みいつけたさんが好きな人が多いためです。
アンタマ
なぜかばう?笑
それはともかく、今年もお世話になりました。
来年は、もうハロプロの音源を交換できなくなりますが、代わりに自作の電波音源差し上げるんで、いやがらず受け取ってください。
「劣化」ではなく「卒業」です!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

