

ゼロ年代アイドルアンセムベスト10

既出の曲がほとんどなんで、やろうかどうしようか迷ったんですが、10年に1度しかできなきディケイド企画なんで、やっぱやっときます。シングル曲に限定し、毎年1曲ずつで計10曲を選びました。豊作の年にあたって涙を飲んだ良曲も多し。でもベスト10選出とかって、そういうもんだ。

【2000年】
タンポポ「乙女パスタに感動」


この年は、別に恋レボでも黄色ブンでもなんでもいいです。

【2001年】
深田恭子「キミノヒトミニコイシテル」


フカキョンメタボ時代。

【2002年】
Bon-Bon Blanco「愛のナースカーニバル」


ベースメント・ジャ?ックスっ!

【2003年】
ZYX「白いTOKYO」


いい加減耳タコですか、そうですか。

【2004年】
Prière「Catch My Star」


GTSのG(GEE)とS(Satoshi Hidaka)の神仕事。

【2005年】
Sugar「ひまわり」


こん時はまだハンドル童貞でした。

【2006年】
℃-ute「大きな愛でもてなして」


ハロプロ史上最高楽曲。

【2007年】
鈴木亜美 joins キリンジ「それもきっとしあわせ」


ポリリズムじゃないんだ!?

【2008年】
中川翔子「綺麗ア・ラ・モード」


まさか、2008年になって京平先生に泣かされるとは!

【2009年】
真野恵里菜「はじめての経験」


こないだ書いたトマパイのはシングルじゃないので、内心どうでもいいこの曲を。今年は不作だったよなぁ。

それでは、みなさん良いテン年代を?♪

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/2002-2a10c72c

コメント

アンタマ
はぴサンは、選ぼうかどうか迷いましたよ。小春はソロでの復活に期待してます。そんなこんなで2010年もよろしくです。
よいお年を!
今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!

自分は、誰からも評価されずに黙殺された感のある
月島きらり「はぴ☆はぴ サンデー!」を選ばせていただきます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

