スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引きこもりなう

ごぶさたしております。
ここんとこ、実社会ばかりかネット社会からもすっかり引きごもり気味の店主です。ツイッターって何ですか?みたいな。
今年の店主のいやがらせ…もとい、活動の目玉としてこのブログで大量にタレ流すはずだった有害電波音源の制作も、2月にMacBookのハードディスクがぶっとび、ストックしてあった音ネタや映像が全部ポシャってからあっさり心が折れました。
ちなみに、そのクラッシュでiTunesに入ってた音源も片っ端からお逝きになりました。よく覚えてないんですが、1万曲以上はあったのかな。でも、そっちに関しては思ったほど凹まなかったです。なんでですかね。それとも、後からジワジワくるのでしょうか。
話はいきなり飛びますが、今日4月30日で、5年間入ってたハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブの会員期限が切れます。そう言えば、毎年この時期→ゴールデンウィークには、ベリのコンサートで名古屋まで遠征してたんでしたっけ。なんか思いっきり昔の出来事のような気がします。去年までは天使に見えた嗣永さんも、いまじゃ地上に降りて女子大生かぁ?。
ハロプロ関係では、3月からInterFMで始まったスマイレージ(前田憂佳&福田花音)のラジオ「FIVE STARS(水曜日)」が意外な拾いものでした。てか、ゆうかのんのかけ合い、息合いすぎ。一時期(今も?)、ヲタの間で不仲説が囁かれたのがウソみたいです。それともあれは、編集でそう聴こえるだけなんでしょうか。いずれにしても、どこかのグループのフレッシュ担当のみなさんがやってるグダグダの番組とかとは比べ物にならない代物であることは確か。ただ、あまりにもトークに安定感がありすぎで、ここ何週かの放送では早くもマンネリっぽくなりつつありますが。
今回ハロプロのFCを退会するにあたって、もし心残りがあるとすれば、結局一度もスマイレージの現場に参戦できなかったことでしょうか。とは言え、こんだけAKBひとり勝ちの状況の中で、ベリヲタ辞めたオッサンがいまさらスマ推すのも何だかなぁ…。
よく言われることですが、ハロプロにしてもパフュにしても、AKBにここまで大きく水をあけられた最大の原因は、やっぱヲタが年寄りすぎるせいですよね。そんなとこに、若い新しいファンが寄りつくわけないですもんね。
そういう意味では、5年前、ベリ(や当時はパフュ)が好きすぎてバカみたいに立ち上げたこのブログも、実は読んでくれた人をドン引きさせる方向にしか機能してなかったのかなぁと。そんなこと、もっと早く気づけよ!みたいなお叱りを受けそうですが、なんちゅうか、こういう一見あたりまえのことでさえ、ヲタやってると意外に気づかないものなんです…って、そんなの店主だけ?(汗)
とまぁ、そんなわけで、昨年末に宣言した通り、これからは地球の片隅でひっそりアイドル難民として生きることを改めて心に誓った店主ですが、ずっと前から書いてる通り、基本的には楽曲さえ良ければどんなアイドルでもフツーに推しますんで。ちなみに、最近だと東京女子流のセカンドシングル「おんなじキモチ」(PV↓参照)とかまぁまぁ好きですよ。

このグループって、やっぱエイベックスとしては、少女時代に対する日本からの回答!みたいな意気込みで作ったんでしょうか。年齢はともかく、グループ名とかデビューシングル「キラリ☆」(PVはコチラ)の振りとかは、モロそれっぽいですよねぇ。てか、それより古参にはアレか、SweetSの再来にしか見えないという(汗)。

夢見る 15歳(初回生産限定盤A)(DVD付)
夢見る 15歳(初回生産限定盤A)(DVD付)
スマイレージ

関連商品
夢見る 15歳(初回生産限定盤B)(DVD付)
シングルV「夢見る 15歳」 [DVD]
お願いだから・・・(初回生産限定盤A)(DVD付)
シングルV「お願いだから…」 [DVD]
夢見る 15歳
by G-Tools
ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付)
ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付)
AKB48

関連商品
ポニーテールとシュシュ(TypeB)(DVD付)
AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社 Mook)
SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤
逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤)
Lie(初回生産限定盤A)(DVD付)
by G-Tools
おんなじキモチ(DVD付)(ジャケットA)
おんなじキモチ(DVD付)(ジャケットA)
東京女子流

関連商品
キラリ☆(DVD付)(ジャケットA)
ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付)
おんなじキモチ(ジャケットB)
キラリ☆(ジャケットB)
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌とダンススペシャル 1巻 [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/2027-1dc151fe

コメント

アタイさん
お気づかいいただき恐縮です。おかげさまで体調は大丈夫なのですが、心がドヨ~ンと曇りがちな今日この頃です。ブログで拝見する限り、アタイさんは真野ちゃんとあとAKBの波にもうまく乗ってらっしゃる気がするのですがいかがでしょう?「ぁまのじゃく」は、最初ピンとこなかったのですが、繰り返し聴いてるうちにジワジワと良さがこみあげてきました。おっしゃる通り、スマのシングル曲の中ではダントツだと思います。「フィフティーン」はメロディーがなんか古くさいですね。
No title
お元気ですか?(清水由貴子)
体調が優れないのではないかと心配です。。。

私もアイドル漂流中です。
ベリベリ言ってたのに真野ちゃんに注目中だし、ベリはベリでも、生で見れば見るほど千奈美より佐紀ちゃんのほうが気になるようになるし・・・
期待していたスマのデビュー曲、PVともにガッカリで、哀しいi-181
『ぁまのじゃく』でデビューすればよかったのに!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。