少女時代ショーケース@有明コロシアムまとめ

世の中のほとんどの人が「ありゃ幻想だ」と思ってるだろうし、
実は店主もこの目で実際に見るまでは半信半疑だったのですが…

ソニョシデはこの世に実在するっ!

どうだ、驚いたか!というわけで、以下少女時代ショーケースライヴ@有明コロシアムの覚え書きで?す♪

◆来場者の7?8割が女性客。昔も今も男子だろうが女子だろうが、韓流ならなんでも女性主導なのか、みたいな。

◆中高生率、コスプレ率ともに高めで、日本のアイドルの現場でよく見かけるオッサン、デブ、ハゲはほぼ皆無(オッサンならここに一人いますが)。

◆野太い声援の代わりに黄色い歓声が飛び交う女子アイドルの現場があったとはっ!

◆セットリストは
1. ソウォヌルマレバ(Genie)
2. Oh!
(MC)
3. Run Devil Run
4. タシマンナンセゲ (Into The New World)
(MC)
5. Gee
の5曲。
mixiのSNSDコミュで確認したのでこの順番で間違いないと思います。時間は賞味30分といったところ。

◆足の怪我が心配されたティパニは、見た感じ元気そうで普通に歌って踊ってました。MCでも大丈夫って言ってたし。しかしあれだ、髪染めたら、なんか遠目からはジェシカと見分けがつかない気がしたのは年のせいか。

◆そんな双子みたいなジェシカとティパニのシカパニコンビが「タシマン」の時、店主の席の正面の花道に来て歌ってくれたのは、えらい得した気分でした。いつ見ても絵になるツーショット。

◆同行者のマイミクMVJ/ H♪roさんの受け売りですが、日本の空気に一番馴染んでる気がしたのはティパニ。本国以上に人気が出そうな予感。

◆MCは日本語が得意なスヨンの独壇場…と思いきや、実はマンネ(ソヒョン)のたどたどしいけどよく頑張った!感あふれる日本語でのMCが一番の萌えどころだったという。

◆逆に、本来なら真っ先に日本語勉強しなきゃいけないはずのリーダーのテヨンと大エースのユナは日本語覚える気まるでなしと見た。そのふてぶてしさがかえって清々しいです。

◆それにしても、ライヴの〆がアンコールではなく、日本デビュー曲「Genie」のPV↓初公開ってのはいかがなものか。

少女時代「Genie(Japanese Ver.)」


◆あと、MCでは、これから日本でも本格的に活動するので応援よろしく!みたいなことを言ってましたが、いまのところ今後の活動予定が一切明かされていないのもどうかと思いました。

以上!

>>少女時代公式サイト(日本語)

Genie
Genie
少女時代

関連商品
Genie(初回限定盤)(DVD付)
GENIE(DVD付)
ミスター(初回限定盤A)(スペシャルDVD付)
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation (完全生産数量限定盤)(ペンライト&パスケース+イベント参加券封入特典) [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/2055-37f589d8

コメント

びっきいさん
ごぶさたしてます!コメントありがとうございます。実は自分も当初「Genie」を日本デビュー曲にしたことに納得できませんでした。KARAのお尻ダンスに対抗して美脚ダンスが見せ場であるこの曲にしたという見方もあるようですが、実は「Gee」だと歌詞が早口すぎて日本語でまともに歌えなかったというのが真相ではないでしょうかw
どうもです
ごぶさたしとりました!

最近の日本での韓国アイドルブームを見てると、
店主様がいかに時代を先取りしてたかがわかりますね。

Genieは楽曲としてはピンと来ませんが、
自慢の脚線美を活かしたPVが秀逸ですね。
matildaさん
ぶっちゃけ今回のEVENTはほんの顔見せ程度。次回、単独コンがあった時はぜひご一緒しましょう!
あらっ、意外にイイっ!
日本盤フルver.そんなにひどくないかも。
早く地上波で観てみたいものです。
松ちゃんも復職したようですし、まずは
Hey Hey Heyがいいでしょうかねー。

JKC率の高さというのは驚きです。
この文化考察を肴に一杯呑めますな(笑)。

最後に有明遠征お疲れさまです。そして
ご一緒出来ず、改めて無念、と。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99