

アイドルポップス職人戦国時代 第二将

新進アイドルポップス職人の推し番付、東の横綱が前山田健一なら西の横綱はこの人、藤末樹(ふじすえみき)に大決定!(あくまで当社比)
もうね、この人の場合、個人的には東京女子流「おんなじキモチ」とbump.y「voice」(ともに2010年)の2曲に尽きるわけですが、このブログではどちらもPV付きで既出なので今回はスルー。
じゃあ、他にどんなアイドルに曲を提供してるのかって見てみたら、まぁその振り幅の尋常じゃないこと。中川翔子、AAAといった大物から、アイドリング!!!、声優・歌手の茅原実里(長門の中の人)、元メロン記念日のまぁしぃこと大谷雅恵、いまやアンタッチャブルなChocolove from AKB48、さらにはインディーズで活動する地下アイドル、ローカルアイドルまで、それこそ来るもの拒まずのなんでもござれ状態。中でも地下方面の顔ぶれが濃い、濃すぎる、濃いったらありゃしない!
リトル☆レンズ「colorful reality」(2007年)作詞:稲村美穂 作曲・編曲:藤末樹

小桃音まい「Dreamscape☆」(2009年)作詞:YUMIKO 作曲:藤末樹・YUMIKO 編曲:藤末樹

コスメティックロボット「デジタル・LOVE」(2010年)作詞:亜実野りえ 作曲:藤末樹・YUMIKO 編曲:藤末樹

DokiDoki☆ドリームキャンパス「キャラメル☆ハート」(2010年)作詞:芹沢結夕 作曲・編曲:藤末樹

リトル☆レンズは、藤岡弘、やChu!☆Lipsと同じSouth to North Recordsの所属ということで、当時ちょと気になってました。2008年に解散しちゃったんですね。
小桃音(ことね)まい、コスロボ、ドリキャンの三組は同じレーベル(am music)のレーベルメイトということで、けっこう交流があったみたいですね。てか、最新シングルがオリコンデイリーで6位とかを記録してる小桃音まいまで地下アイドル呼ばわりするのはお門違いでしたか。この中では今年の夏に解散したコスロボが既出。惜しいグループを亡くしたものです。
あとは、これも既出ですが福岡のロコドル→桃とか、アニソンだけどけいおん!!ソングの中でも相当好きな「わたしの恋はホッチキス」(たぶんこのブログで最初に取り上げた藤末作品)とか、いやぁもうなんちゅうかいちいち趣味が合い過ぎ=ゲテもの食い上等!みたいな感じで、とにかく素晴らしいです藤末樹。ハッキリ言って、このブログのためにいてくれる職人さんのような気がするんで、これからも熱烈に応援したいと思いま?す♪
(多分)つづく

おんなじキモチ(DVD付)(ジャケットA)
おんなじキモチ(DVD付)(ジャケットA)
東京女子流

関連商品
キラリ☆(DVD付)(ジャケットA)
頑張って いつだって 信じてる(DVD付)【ジャケットA】
ヒマワリと星屑 / きっと 忘れない、、、
おんなじキモチ(ジャケットB)
キラリ☆(ジャケットB)
by G-Tools

東京女子流「おんなじキモチ」のiTunes Storeでの購入はコチラ
onnajikimochi

voice(初回生産限定盤A)(DVD付)
voice(初回生産限定盤A)(DVD付)
bump.y

関連商品
voice(初回生産限定盤B)(ジャケカード付)
bump.y写真集 『bump.y』
Sweet Hits☆
フォトカードマガジン PHOTORE[フォトレ] vol.2 桜庭ななみ
同じ時給で働く友達の美人ママ(初回限定盤A)(DVD付)
by G-Tools

colorful  reali
colorful reality
リトル☆レンズ

by G-Tools

Dreamscape☆
Dreamscape☆
小桃音まい

by G-Tools

小桃音まい「Dreamscape☆」のiTunes Storeでの購入はコチラ
Dreamscape☆

デジタル・LOVE
デジタル・LOVE
コスメティックロボット

関連商品
キラメキ★ワンピース
一万年の孤悲
メタリックドール
Life is beautiful(DVD付)
Welcome to Sa-World(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools

キャラメル☆ハート
キャラメル☆ハート
Doki Doki☆ドリームキャンパス

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/2063-866eca5f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

