スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝く!ポンチレコード大賞2010

2010年の筆納めは恒例のアレやります。
いままでJ-POPはシングル縛り、K-POPは活動曲縛りでやってましたが、今年はその枠を全部取っ払って、今年買ったあらゆる音源の中からぞれぞれ1曲ずつを選びました。

年間ベストソング(J-POP部門)
私立恵比寿中学「えびぞりダイアモンド!!」

神懸かりとは今年の前山田健一先生のこと。1月に麻生夏子「Perfect-area complete!」、春にももクロ「行くぜっ!怪盗少女」、そして夏にエビ中のこれが来てスターダスト(3組が所属する事務所)のスリーカード、しかも最強エースのスリーカード完成!みたいな流れが美しかった。それ以外でも、らきすた4人娘やみつどもえ関係などの電波仕事、そしてもちろんヒャダイン名義での音源&動画投稿活動もお見事でした。なのでエビ中のみんな、このもらっても嬉しくない賞の半分はえびフライと一緒に音楽科主任の前山田先生にあげて頂戴?♪

私立恵比寿中学公式サイト

年間ベストソング(K-POP部門)
少女時代「별별별(☆★☆)」※動画は「Oh!」とのメドレー構成

今年1月に出たソシの2ndフルアルバム『Oh!』に収録。書いたのは「Gee」と同じE-TRIBE。店主が本気でソシに恋してたのは多分この頃まで。でもこれまで何度も書いてる通り、店主の気持ちが急速に萎えたのは彼女たちのせいじゃない。ワンガのアメリカ進出が芳しい成果をあげられなかったこと(あえてそう書く)、そこからすべての歯車が狂い始めた気がします。でも大晦日にまで恨み言を垂れるのはやめておこう。3年前に彼女たちを知ったときの驚き、ガールズグループ全盛時代の到来を決定づけた2009年1月の「Gee」フィーバー、そして今年の猛暑の有明もいまでは懐かしい思い出です。来年も5年後も、店主はこの曲を聴くたびにきっとソシに恋していた頃の気持ちに戻れる。それでいいじゃないか。

少女時代公式サイト(日本語)

【追記】
今年は本職?のクラブ音源の方でもベストディスクを10枚選出しました(てか、いま必死で選考中…汗)。そちらは1月中旬以降、eraguruさんのブログにUPされる予定ですので、ぜひチェックしてみてください。

それではみなさんよいお年を!

少女時代 2集 - Oh!(韓国盤)
少女時代 2集 - Oh!(韓国盤)
少女時代

関連商品
少女時代 1集 - 少女時代(韓国盤)
少女時代 2nd Mini Album - Genie(韓国盤)
少女時代 1集 リパッケージアルバム - Baby Baby(韓国盤)
少女時代 Mini Album - Gee(韓国盤)
少女時代 1st Single - また出会った世界(韓国盤)
by G-Tools

少女時代「별별별(☆★☆)」のiTunesでの試聴・購入はコチラ
星星星 (Star Star Star) - Oh!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/2176-7f78edff

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。