

佐野元春はいつだって味方だよ

東日本大震災が発生した二日後
自身の55歳の誕生日でもある3月13日
佐野元春は公式ファンページ上に
「それを『希望』と名づけよう」という詩を発表した

いつもいつもこんな時ばかり彼の名を呼んで
苦しい時の元春だのみの体質から抜けられない自分が情けないんだけど

それでもいまの心境をキョン@涼宮ハルヒの消失風に言うなら

いてくれたか…元春

みたいな

この国に佐野元春がいてくれて本当に良かった

そうあってほしくないんだけど
被災地の復興が長期戦になるようなら

店主は今年のクリスマスと来年のお正月
被災者のためにこの2曲をプレイします

佐野元春「Christmas Time In Blue ?聖なる夜に口笛吹いて?」(1985年)

佐野元春「Young Bloods」(1985年)


I Wanna Be With You Tonight, Baby!

ソウルボーイへの伝言 The Very Best Of Motoharu Sano A Message to Soul Boy
ソウルボーイへの伝言 The Very Best Of Motoharu Sano A Message to Soul Boy
佐野元春

関連商品
月と専制君主(CD+DVD)
別冊カドカワ 総力特集 佐野元春 カドカワムック 62483‐67 (カドカワムック 364)
COYOTE(通常盤)
THE SINGLES EPIC YEARS 1980-2004/佐野
月と専制君主(アナログ盤+CD)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/2199-148d0885

コメント

アタイさん
アタイさんもご無事で何よりです。
静岡は東部で被害が出たようですが、店主の住む浜松は瓦一枚落ちてません(多分)。
余震が続き不安でしょうが、お互い元?ハロヲタのネチっこさで日本の難局を乗り切りましょうw
静岡も地震がありましたが、大丈夫でしたか?
東京も今日はいつもより余震が強くて緊張しました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

