

輝く!ポンチレコード大賞2013

今年4回目ポッキリにして最後の更新は恒例のアレを届けるまである♪

【年間ベストシングル】
つりビット「真夏の天体観測」(2013年7月24日発売)



テクプリを手がけたトベタ・バジュン(作詞、プロデュース)や、ハロプロ界隈でおなじみの前嶋康明(編曲)の仕事ぶりもさすがですが、この曲はやっぱ美メロ職人すみだしんやの起伏に富んだ歌メロに尽きるでしょう。これまでにも、ももクロ「きみゆき」、エビ中「チャイム!」、AKB「フライングゲット」といった佳作をモノにしながら、いまいち売れっ子っぽい印象のないすみだ氏ですが、これでもし来年彼の仕事が増えなかったら、よっぽど仕事を選ぶタイプか、あるいは業界関係者の耳がどうかしてるかのどっちかでしょうね。そんなわけで、つりビットは同じ作家陣による2枚目のシングル「バニラな空」も必聴でお願いします。

【年間ベストアルバム】
iDOL STREET『BESTREET』(2013年8月18日発売)

ストリート生2期生 「キミ恋てれぱしー」



今年は上半期はハロプロ研修生、下半期はさくら学院とアイドルストリートの現場にせっせと通った一年でした。それぞれ、現場の空気感やヲタの属性なんかはバラバラなんですが、個人的にはアイストの現場が一番楽しかったかな。会場にいる女の子の美少女率、異常に高いし。あれはやっぱ、エイベックスのスクール生なんですかね。
それはともかく、今年一番聴いたアルバムは会場限定で販売されたスト生の『BESTREET』でした。アイドル楽曲大賞のコメント欄にも書いたんですが、スト生のオリジナル曲は未音源化のものも含めて一般に流通しないのがもったいないくらい良曲揃いなんで、ぜひチェックしてみてください。

さて、恒例の筆納めも済ませたし、今日はこれから麺納めからの推し事納め=ハロプロカウントダウンのライブ・ビューイングへ行ってきます。

それではみなさんよいお年を♪

真夏の天体観測(初回生産限定盤)(DVD付)
真夏の天体観測(初回生産限定盤)(DVD付)
つりビット

関連商品
バニラな空(初回生産限定盤)(DVD付)
真夏の天体観測(A)
バニラな空(A)
真夏の天体観測(B)
ROAD TO BUDOKAN 2013 ~ちいさな奇跡~ (CD+DVD) (Type-A)
by G-Tools

つりビット「真夏の天体観測」のiTunesでの購入はコチラ

iDOL Street OFFICIAL BOOK Vol.03
iDOL Street OFFICIAL BOOK Vol.03

関連商品
Cheeky Parade I (ALBUM+DVD)
SUPER☆GiRLS 生誕3周年記念SP アイドルストリートカーニバル 日本武道館~超絶少女たちの挑戦2013~ (Blu-ray Disc+DVD)
センチメンタル・ジャーニー (CD+DVD)
年下の男の子 (CD+DVD)
SUPER☆GiRLS 2nd写真集(DVD付き)スパガ!!
by G-Tools


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/2230-23c652c1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

