

輝く!ポンチレコード大賞2015

アイドル楽曲大賞に投票した11月下旬の時点では、ベストソング、ベストアルバムともにあーでもないこーでもないとけっこう悩んだりしたんですが、暮れに入ってからはどちらもすんなり決まりました♪

【年間ベストソング】
ベイビーレイズJAPAN「夜明けBrand New Days」(2015年4月1日発売「栄光サンライズ」収録)


去年までは原則シングルの表題曲の中から年間ベストを選んでたんですが、今年はどうしてもこの曲で締めくくりたかったんで、部門の名称を「年間ベストシングル」から「年間ベストソング」に無理矢理変更しました。
まぁ、個人的にはそれくらい思い入れのある曲ということで。
昨日の記事に書いた女子流あぁちゃんの件がなかったとしても今年はこの曲を選んだでしょうが、たまたま同じ日に二つの物語が重なったことで自分の中ではこの曲がより完全に近づいたというか。
来年もベビレがバンドを入れるLIVEは全通するくらいの勢いで追いかけたいなぁと。

【年間ベストアルバム】
Soror❤︎ベイビ→ズ『PAST IS PAST』(2015年12月12日発売)


東京での初単独ワンマンLIVE当日、会場で販売されたミニアルバム。
配信でリリースされ、コンピ盤『Japan Idol File 2』にも収録された「ぬいぐるみが恋をした」(MV参照)以外も良曲揃いで、きっと有名なボカロ曲か何かのカヴァーだろうと思って調べたら、すべてオリジナル曲で驚いたという。
楽曲のほとんどを手がけたTRINITY SENSEという制作チームは今後要注目でしょうか。

それではみなさん、2016年も現場でお会いしましょうっ♪

栄光サンライズ 通常盤
栄光サンライズ 通常盤
ベイビーレイズJAPAN

関連商品
「ベイビーレイズJAPAN SUMMER LIVE 2015」(2015.09.12&09.13 at Zepp DiverCity) [Blu-ray]
栄光サンライズ 初回限定盤A(DVD付)
栄光サンライズ 初回限定盤B(DVD付)
ベイビーレイズ伝説の雷舞!-虎虎一番- ~とりあえず生!生!生!生!生!で見てくれ武道館~ 2014.12.18 日本武道館 [DVD]
Pretty Little Baby(通常盤)
by G-Tools

Japan Idol File 2(6CD)
Japan Idol File 2(6CD)
Various Artists

関連商品
Japan Idol File
3776を聴かない理由があるとすれば
RHYMEBERRY 【初回限定盤】
まっぷる ご当地アイドル (まっぷるマガジン)
SPOT
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/2242-9557d6cf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

