

少年隊「湾岸スキーヤー」

トリノオリンピック開幕直前ということで、オリコンのサイトでは主な「オリンピック応援ソング」の売上データなんて特集が組まれています。だが、冬季オリンピックの応援ソングで忘れられない曲と言えば、やっぱこれでしょう。1998年長野オリンピック開催時のフジテレビの応援テーマソング。オリンピック期間中は、それこそ耳にタコができるくらいこの曲を聴いたはずなのに、どういうわけか♪Spring,Summer,Autumn,and Winter,and You,湾岸スキーヤー♪のサビ部分しか耳に残っていない。今もCDを聴きながらこの記事を書いているのだが、やっぱりサビ以外はほとんど印象に残らない…ってかサビ以外はどっちかって言ったら変な曲。(意味としては通らないが)サビだけワンヒット・ワンダー(一発屋)とか勝手に命名したい1曲。
(1998年作品)

作詞/秋元康
補作詞/山下達郎、Alan O'Day
作曲/山下達郎、Alan O'Day
編曲/井上鑑
コーラスアレンジ/山下達郎

>>公式ページ(ジャニーズ事務所)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

prism
prism
少年隊 宮下康仁 中町俊自

関連商品
ロマンチックタイム
PLAYZONE 2005 ~ 20th Anniversary ~ Twenty Years
BEST OF 少年隊
PLAYZONE’98 5 night’s
PLAYZONE’99 Good bye&Hello
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第25位(2/2現在)

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/326-a7de6dcf

コメント

ひとみさん
>やはり偉大なるメロディメーカーは「名前」ではなく、「音」で心に残しますねぇ。
何気に名コメントありがとうございます。
あと森川美穂「おんなになあれ」とは、渋いところをついてきますね!!w
♪二人は~二人は~湾岸スキーヤー湾岸スキーヤー(サビ以外)

これも作曲山下達郎か。どうりで好きって思ったはずです。
キンキの曲で「この曲なんか好き」って思うと山下達郎が作った歌だったり、
「森川美穂の『おんなになぁれ』って小さい頃からなんか耳に残ってて大好き~」と思ってたらASKAが作った歌だったり。
やはり偉大なるメロディメーカーは「名前」ではなく、「音」で心に残しますねぇ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

