スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜崎あゆみ&つんく「LOVE ~since 1999~」

せっかくなんでデュエットソングを続けましょう。今となっては再演不可能な顔合わせによる大ヒット曲。つんく*が手がけたアウェイ(ハロプロ外)仕事の中で最も成功した作品のひとつ。勝手な推測だが、演歌調のメロディーを得意とするつんくには「いつか平成デュエットソングの決定版となるような曲を発表したい」という願望があったのではないか。それが、ドラマ『セミダブル』(フジテレビ系)とのタイアップソングという名目で、浜崎あゆみをパートナーに指名できる幸運が巡ってきた。当時の浜崎は今とは比べものにならないくらいお水の匂いをまき散らしていたし、つんくとしてはまさに千載一遇のチャンスをものにした気分だったろう。そして、彼の思惑通りこの曲はデュエットソングの新たな定番となった。この頃から、つんくのプロデューサーとしての快進撃が始まる。
(1999年作品)
*1999年当時はプロデューサー表記の場合でも♂マークが付かなかった。

作詞・作曲/つんく
編曲/小西貴雄

>>公式ページ(浜崎あゆみ)
>>公式ページ(つんく♂)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

LOVE?Destiny?
LOVE~Destiny~
浜崎あゆみ 小林信吾 前嶋康明

関連商品
TO BE
Trust
YOU
For My Dear...
Depend on you
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第33位(2/4現在)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/330-868f2b04

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。