スポンサーサイト


ジッタリン・ジン「にちようび」

オリコンで1位を獲った曲だとは知りませんでした。J-POP史的にはスカと沖縄民謡を組み合わせた最初にして最大の成功例ってことになるのでしょうか。ちなみに、つんくがBerrryz工房に書いた「ピリリと行こう!」とモーニング娘。に書いた「すき焼き」の2曲は明らかにこの曲をモチーフにしていますね。
(1990年作品)

作詞・作曲・編曲/破矢ジンタ

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

8-9-10 BEST
8-9-10 BEST
JITTERIN’JINN 破矢ジンタ

関連商品
TENTASTIC!
Wang Dang Doodle
BANZAI ATTACK
The Very Best C
here,rattler,here
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/410-97088d8d

コメント

ちなみに
この曲、来夢来人@静岡QUESTLABではお客様に好評でしたわ。
ハイ。思い出してみましたわ。
これが1位なんて、よほど他の曲が出てない週だったのね(笑
で?
曲の方は無事に思い出せましたか?
はい。
どびっくりしてみました(笑
えええええええ!?です。
はな。さん
試聴できるページをリンクしてあるのでぜひ聴いてみてください。そして、私同様「これそんなに(オリコンで1位獲るほど)ヒットしたっけっ!?」と驚いてください。
これ・・・
どんな曲だったっけ?思い出せない・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

