スポンサーサイト


THE BOOM「ひゃくまんつぶの涙」

で、ジッタリン・ジンと同じ頃にスカ+沖縄民謡をやってたのがこの人たち。「島唄」('92)でブレイクする前から、すでに(ある意味)ぶっ壊れてたんですね(笑)。さすが日本のデヴィッド・バーン(←宮沢和史のことね)。
(1990年作品)

作詞・作曲/宮沢和史
編曲/THE BOOM

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

JAPANESKA
JAPANESKA
THE BOOM 宮沢和史 MIYA

関連商品
A Peacetime Boom
サイレンのおひさま
思春期
極東サンバ
D.E.M.O.
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/411-0b24a81d

コメント

これまた
うらやますぃ~♪店主はMacなんでGyao見れないんです(涙)PCの方はぜひぜひ見てみて!!
ネットTV GYAOで宮沢和史特集やってますよ!!!

http://www.gyao.jp/music/miyazawa/
OB=1さん
コメントありがとうございます。そうか、OB=1さんは沖縄の出身だったんですよね。いいな、三線弾けるのうらやますぃ~♪
 
この頃のBOOMってマジでいいですよね。
からたち野道に霊の声が入ってたりとか(笑)

星のラブレターをAコードのハープで
吹きまくって女の子と仲良くなるのに使ったり、
沖縄サンシンで島唄を弾いて女の子と仲良くなるのに大活躍でした。

たしかに…
宮沢和史はヤバいっすね。ソロ名義ではブラジル全開の作品もやってたしねぇ。
BOOMって、
すっごいいい歌をうたうっていうイメージありますよね。
私はこのアルバムは持ってないんですけど、島歌がヒットした翌年のアルバムを買って、度胆を抜かされたことがありますね。普通にファンクとか入ってるし、沖縄民謡もリミックスしちゃってるし。
そして、内容がとってもダークだったり。
宮沢ワールドってけっこうキテます。
ワタシ中の危ないミュージシャンベスト3に入ってます(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

