スポンサーサイト


久保田利伸「TAWAWAヒットパレード」

かな?り前に書いた吉田美奈子「猫」の記事の中で思い出せなかったトークボックス使用曲がこれ。さっきレコードを整理してたら、この曲がB面に収録されている7インチ盤「CRY ON YOUR SMILE」が出てきて思い出しました。で、久しぶりに聴いてみたら、やっぱいいわ。間奏のトークボックスはもちろん、最後に出てくるWASHINGTON GO GO風のドラムブレイクも最高。久保田流ファンクの代表曲ですかね。ところでトークボックスって何?という方は、こちらの動画をどうぞ。
(1987年作品)

作詞/川村真澄
作曲/久保田利伸
編曲/The Mother Earth

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Cry On Your Smile
Cry On Your Smile
久保田利伸 川村真澄 杉山卓夫

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/487-c6935abc

コメント

エラグルさん
かっこいいって、そっちですか!(笑)
もちろん私もロジャー信者ですけどね。
厳密にはトークボックスとヴォコーダーは別物ですが、やっぱりトークボックスは一般人には無理みたいですね(笑)。
ロジャー!
いやー久々に動くロジャーを見ました。
やっぱZAPPはかっこいいなあー。
俺もヴォコーダー超ホシス。
有明MZAで観たライブを思い出しちゃいました。笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

