スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっとリニューアル

入院38日目。今日も自宅からの更新です。ちなみに3連休中も寝る時は病院に帰っています。
さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、あちこちちょこっとリニューアルしてみました。まず、ブログの紹介文を現在の記事の内容に即したものに訂正するとともに、随所に難病の文字をちりばめることで全体的に悲愴感を高め、より切羽詰まってる感を強調してみました(笑)。また、昨日の記事の中で表明した気持ちを店主自身がいつまでも忘れないよう、同記事のタイトルをブログのサブタイトルにしてみました。ちょっと恥ずかしいけど…(照)。
ところで、そのサブタイトル「奇跡見たい」の元ネタであるモーニング娘。の「ザ☆ピ?ス!」は、フェイドアウトで終わるSingle Versionよりアルバム『4th いきまっしょい!』に収録されているComplete Versionの方が使い勝手がいいかもしれません。そんなことDJならみんな知ってるか。あと、これも有名な話かも知れないけど、実はこの曲にも元ネタがあって、それはThe Jackson 5の「Lookin' Through The Windows」という曲です。これがまたとてもいい曲なので、ぜひ一度聴いてみてください(下にリンクを貼ったAmazonの商品ページで試聴できます←ただし元ネタになった箇所は出てきませんが…w)。

4th いきまっしょい!
4th いきまっしょい!
モーニング娘。 つんく ダンス☆マン

関連商品
No.5
3rd-LOVEパラダイス
セカンド モーニング
ファーストタイム
レインボー7(初回生産限定盤)
by G-Tools
The Ultimate Collection
The Ultimate Collection
The Jackson 5

関連商品
What's Going on
Innervisions
My Favorite Things
The Very Best of Kool & the Gang
Curtis
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
入院中、見舞い代わりに(笑)応援のワンクリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/572-7a5af24c

コメント

自分は...
6枚目が一番好きかなぁ(笑)。でも確かに4枚目は曲が粒揃いだし、何よりグループとして絶頂期にあった勢いがアルバム全体にみなぎってますよね。
モー娘。のアルバムでは4thがいちばん好きです。
胸キュンソングの『男友達』『好きな先輩』、イイ!
ただし、ジャケットは最悪ですね(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。