スポンサーサイト


シャバの空気

入院50日目…というカウントも今日で一旦リセット。午前中、無事病院を抜け出すことに成功しました!シャバの空気はウマイというより蒸し蒸しですが…。
で、自宅へ戻り、さっそくMacを立ち上げてみると、メールやmixiのメッセージにも多くの方からのお見舞いが。中には、最近このブログの存在を知り、ご自身のホームページやブログにリンクしていただいたという方もいらっしゃいました。本当にありがたいことです。みなさまのおかげで、アクセスカウンターの回りもますます快調。昨日のPV数(774)には自分でもビックリしました。
ところで、病院を抜け出す…というシチュエーションで思い出すのが、もう10年以上前に放送されたドラマ「この世の果て」。鈴木保奈美、三上博史、豊川悦司、桜井幸子らの出演で、主題歌は尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」。なにげに野島作品の中では一番好きなドラマです。でも、これってDVD化されてないんですね。もう1回見たい。ちなみに、このドラマのタイトルの元ネタであり、劇中でも使用されたSkeeter Davisの「End of the World」(邦題「この世の果てまで」)は、店主の生涯の1曲です。

この世の果て Vol.1
この世の果て Vol.1
鈴木保奈美

by G-Tools
この世の果て
この世の果て
野島 伸司

関連商品
リップスティック
人間・失格?たとえばぼくが死んだら?
野島伸司詩集〈2〉僕とリンネ
美しい人
ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
by G-Tools
十七歳の地図
十七歳の地図
尾崎豊

関連商品
回帰線
壊れた扉から
放熱への証
誕生
街路樹
by G-Tools
RCA Country Legends
RCA Country Legends
Skeeter Davis

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
入院中、見舞い代わりに(笑)応援のワンクリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/608-ff80d529

コメント

もつ煮さん
「End of the World」はリンクしたAmazonの商品ページで試聴できます。いろんな人のヴァージョンが存在するスタンダードなので、もしかしたら聴き覚えがあるかもしれませんね。
こんばんは!今さらですが。
そうです!三上博史の「あなただけ見えない」、大好きだったのですが…今検索かけて見ましたが、どうやら未DVD化のようですね(>_<)。残念。
しかし、せっかくなのでここで初めて目にした「End of the World」、聞いてみようと思います。案外「あ!これ聞いたことある!」と思うかもしれないけれど。
コメントレス
>優@JOKERさん
コメントありがとうございます。
店主にとっては、ブログを見ていただくことが何よりの供養…じゃなかった励みになります!
あっ!でも募金も大歓迎です(笑)。
>windさん
さっそくリンクさせていただきましたぁ。
こちらからもまた、ちょくちょく遊びに行かせていただきます。
>IN_A_MIXさん
野島伸司はね、個人的には「世紀末の詩」までかな。でもあれも最終回はダメダメだけどね…みたいな話をまたしたいね。
>エラグルさん
「End of the World」という曲には、たしかに絶望と希望、はかなさと永遠が共存するような不思議な美しさがある気がします。
余談ですが、この曲にはいろんな人のヴァージョンがあって、カーペンターズもカヴァーしてますね。野島伸司は世代的にもそちらでこの曲を知ったっぽい?
>もつ煮さん
三上&キョンキョンのドラマって「あなただけ見えない」でしたっけ?店主はオンタイムで見た記憶がないので一度見てみたいのですが、こちらももしかして未DVD化?
三上、尾崎…ハマッたくちにはたまらないです。三上博史はキョンキョンとのドラマ共演も好みでした~!
END OF THE WOLRD
いい曲ですよね。全部なくしても、音楽さえあれば生きていけるかもって、
人に思い込ませるマジックナンバーがあるとしたら、
これも絶対そのひとつですよね。

世界の終わりみたいな気持ちになってる唄なのに、
何故か力が湧いてくる

不思議なもんですよね。音楽って。

酒を飲みながら。。また野島の話で盛り上がりましょう。「この世の果て」僕も好きですよ。野島のエンディングが好き。。
久々の御自宅、ホッとされた事でしょうね(^^)

リンクのお話し大変嬉しいです!
私の方にも貼らせて頂きました。

頑張りすぎずボチボチいってくださいね☆
応援ポチ凸×2!
お見舞いには行ってませんが毎日ブログチェックしてます!!!
セコンドに行ったら募金しますねっ!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

