

サザンオールスターズ「さよならベイビー」

めっちゃひさしぶりの一般記事(ディスクガイド)ってことで、それにふさわしい?超大物の曲を取り上げてみました。店主は夏だからと言ってサザンを聴きまくったりする人間ではまったくないのだけれど、この曲の7インチだけは井上陽水・安全地帯「夏の終りのハーモニー」あたりとセットで一時期やたらとかけまくったものです。サザンのシングル曲の中では一番好きかもしれない。曲とアレンジも秀逸だが、歌詞がまた辛抱玉乱。
(1989年作品)

作詞・作曲/桑田佳佑
編曲/サザンオールスターズ、門倉聡

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

さよならベイビー
さよならベイビー
サザンオールスターズ 桑田佳祐 門倉聡

関連商品
フリフリ'65
女神達への情歌
みんなのうた
ボディ・スペシャルII
Bye Bye My Love
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/615-b1183fc1

コメント

mikiko-chinさん
コメントありがとうございます。もちろん分かりますよ。元お二階さん!(笑)この曲、サザンの中でも地味な曲に分類されるんですかね?でも(店主同様)この曲が一番って人も意外にいそうな気が…。
はじめましてっ
お久しぶり…をはるかに通り越して、はじめまして!くらいです。ご無沙汰してます。 私もコレ好きなんですが、知らないっていわれちゃうこと多くて、嬉しかったので、ついでにご挨拶でもしようかと(笑)ポンチパパはカラオケで歌ってくれますが、う~~ん(このヒントでわかりますか?)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

