スポンサーサイト


祝!3周年 CATCHY!@SECOND 裏話

0804

店主も立ち上げに参加したCATCHY!の3周年記念イヴェントが、今夜、浜松のクラブSECONDで開催されます。同イヴェントのオーガナイザーであるDJのヤマダリヲくんが公式ブログに書いている通り、CATCHY!はもともと2003年8月の最終日曜、スケジュールの穴埋め用に企画されたのが始まりでした。その時の参加メンバーは、ラマン、ヤマダリヲ、そして店主→DJネグリジェの3人。フライヤーを制作したのはLISAでした。ジャンルや年代にとらわれず、ひらすらアッパーでア?パ?(笑)な音源→PARTY MUSICをかけまくるというコンセプトは、第1回目ですでに確立していたように思います。後にCATCHY!のアンセムとなる「マツケンサンバ II」もこの時8cm CDSでプレイしたんだっけ(笑)。
話は前後しますが、CATCHY!には実は前身となったイヴェントがあって、それは同年5月のGW期間中にやはり穴埋め的に企画されたイヴェント「わんぱく倶楽部」。普段はテクノ系やハウス系のイヴェントでプレイするDJたちがなぜかJ-POPをかけまくるというこのイヴェントをオーガナイズしたのがヤマダリヲと店主でした。さらに、同年11月には「わんぱく倶楽部」を発展させる形で今はなきライヴハウス「Polka Dot Slim」で「おしゃれ☆ポンチ」というJ-POPイヴェントを開催。これを企画したのもやはりヤマダリヲと店主、そしてLISAだったのです。この時、正式にLISAと彼女が率いるおしゃれ集団「ザ・はいせんす」にCATCHY!への参加を要請。彼女たちの参加をキッカケにCATCHY!のお客さんの女子率が一気に上昇するわけです。
翌2004年の1月からは、別のイヴェントで店主とクルーを組んでいたDJアキノリの紹介によりサクライアツキが参加(その後、8月にはロンドン留学のため一旦クルーを離れる)。3月にはVJのビデオボーイがクルーに加わりました。ゲストDJにミズモトアキラさん、曽我部恵一さん、HALFBYこと高橋孝博さん(←リンク先には早くも新曲リリースのニュースが!)といったビッグネームを相次いでお招きしたのもこの年。平日(日曜)開催から週末(金曜)開催に昇格したハロウィンパーティーでCHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」を大合唱したのが、つい昨日のことのようです…(涙)。
店主の休業により、ヤマダリヲがオーガナイズを全面的に担うようになった2005年は、春にサクライがロンドンから帰国し、クルーに復帰。LISAがDJブースにも立つようになり、VJとダンスにジャイケル・マクソンが参戦(笑)。VJのクレジットがいつも(新)ビデオボーイ(ズ)と複数形になっているのは、彼もVJの一員だからなのです(←生VJはなかなか見れないが…w)。そして秋には、CATCHY!に遊びに来たところを店主にナンパされた(笑)tsuru-koがDJで参加するようになり、現行のメンバーが揃ったわけです。
今夜は、そんなCATCHY! 3年間の歴史を彩った数々のキラーチューンが次から次へと飛び出すらしいです。常連のお客さんも、初めてイヴェントに参加するという方も、飲んで踊って笑って跳ねて、一晩中盛り上がれること必至です。病気の人以外は全員、今夜SECONDに集合!(笑)

CATCHY@SECOND
開催日時:8月4日(金)夜9時スタート
料金:1,500円(1ドリンク付き)
DJ:ラマン、ヤマダリヲ、サクライアツキ、リサ、tsuru-ko
VJ:(新)ビデオボーイ(ズ)
DECO:ザ・はいせんす


TRANSONIC 10
TRANSONIC 10
オムニバス TMVG 永田一直

by G-Tools

sketch of shimokitazawa
sketch of shimokitazawa
曽我部恵一

関連商品
LIVE
ラブレター
STRAWBERRY
shimokitazawa concert
NIKKI(初回限定盤DVD付)
by G-Tools
screw the plan (LIMITED EDETION)
screw the plan (LIMITED EDETION)
HALFBY OLYMPIC LIFTS 高橋孝博

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/619-b586df7c

コメント

トレイシーさん
どんなグループにもヨゴレや引き立て役が必要ということですね!(笑)
福岡ソフトバンクホークス
ディスプレイもキュートだし、客さんもニコニコだしで
Happyなイベントでした。
いい雰囲気だったので、DJの「THE・アゲ曲」というような
定番曲でも素直に踊って遊んじゃいました♪

ただ、「オシャレな若者+中年」の異色感あってこそのCATHCY!
チーム監督王貞治(こりゃ、褒めすぎか・・)の帰りを待ち遠しく
感じる一夜でもありましたとさ。
トレイシーさん
男同士のラブシーン見せつけてすいません(恥)。CATCHY! 3周年はいかがでしたか?
ハイ、そこで二人で盛り上がってないで・・・

では、3年間の思いとやら、見せていただきますよ。

いざ、出陣!
ヤマダリヲさん
CATCHY!をここまでのイヴェントに育てたのはあなたの力、そしてあなたに付いてきたクルーとお客さんたちのおかけです!今日は3年間の思いを音楽に乗せてドカ~ンと打ち上げちゃってください!
CATCHY!の歴史こうして見ると色々ありましたが、3年ってあっと言う間に経ってしまった気がします。復帰の際はまた一緒にブースに立ちましょう!その日が来る事を信じています。それでは今日は頑張ってきます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

