スポンサーサイト


満身創痍の朝

20060929085844
再入院43日目→入院通算92日目。半月ぶりの外出で気分をリフレッシュし、けさも体調は絶好調!と書きたいところなのですが…。なぜか右目の上には、五針を縫う傷を負い、右手にもヒリヒリ痛む大きなスリ傷が。おまけに医師からは病室からの外出も禁じられるというまさに踏んだり蹴ったり、ブルーな気分満載の朝になっております(涙)。
実はゆうべ、外出先の自宅から病院に戻った時のこと。病棟のナースステーションで外出から戻った手続きを終え、そのまま荷物を床に置いたまま、ナースステーション入り口の横にある体重計に乗って、入院中の日課である夕方の体重測定というものを済ませたわけですよ。すると、そこへ次の患者さんが体重を計りにやってきた。別にあわてる必要もないのだが、なぜかあわてて体重計を譲ろうとする店主。当然、体重計に乗る時は靴を脱いでいるわけで、この時ちゃんと靴を履き直さないまま、荷物を両手に持ち、体重計から移動しようとしたのがあだになった。たちまちバランスを崩した店主は、そのまま顔面を病棟の廊下にガツンと直撃。激しい痛みとともに額からはポタポタと出血が。場所がナースステーションの目の前だけに、すぐにナースや医師が飛び出してきて、その場で止血をしたり、血圧や酸素を計ったりと、現場は一時騒然。転倒時の状況から判断して骨折の可能性もあるというわけで、そのまま担架に乗せられ、CT→レントゲン撮影へ。幸い骨や脳などに異常は見
られず、とりあえずはこの程度の怪我ですんでよかったという結論に落ち着いたりもするわけですが…。
もしかして、傷の影響で本来の治療のスケジュールに変更が生じたりする不安もあるし、あるいは今回のような大騒ぎを引き起こして病院のヒンシュクを買ったぶん、次回からは簡単に外出の許可が下りないことも予想できたりで…なんにしても凹むわ?。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/707-5a6db0ec

コメント

コメントレス
>もつ煮さん
あっ、そっちの趣味は自分的にはいまは公にしない方向で!(笑)。
>windさん
毎度毎度ご心配をおかけしてすいません!ほんと、不幸中の幸いと受けとめ、今後の治療に専念しないと!ですね(汗)。
>miyacoさん
オークション作戦は結局失敗。ってか、もともとの出品予定がmiyacoさんに買ってもらえそうにないブツだらけでしたが(苦笑)。
>としみんさん
ご迷惑おかけしてすんません!男の勲章ひっさげ、いつの日かまた、としみんさんとも感動の再会を夢見ております!
>mizumotoさん
ありがたきお言葉。しかと受けとめました!(笑)。今夜の静岡の狂乱がいまから目に浮かぶようです! 楽しみ!
ナニヤッテンスカ~(出川)。
大事(絵的には充分大事ですがw)じゃなくて良かったですね。
明日の静岡はしっかり頑張ってきますので、アレを聞きながら、
ゆっくり養生してくださいヨ。
いや、違うな。
これは、
「慌てて短期退院中に
オークションだ何だと、バタバタしてたら
もっと大きな事故になってたかもよ!
落ち着け!ネグリジェ!」
という、ありがたい御先祖さまの忠告なのです。

5針!いいじゃないっすか!男の勲章。嶋大輔ですよ。
ゆっくり治しましょ!
5針って
それだけで大怪我ですよっっ!痛いよぅ。
監禁つらい。。プレイは換金やね。
店主殿がヤフオクに出品したと思われるブツは、私もチェキ入れさせていただきます。
いきなり画像見てびっくりしましたよ~!
Σ(~□~|||)

でも、ほんと出先での怪我じゃなくて、不幸中の幸い。
眼鏡が割れたりしたら大変な事になってましたよ。

1月の為にも、しばらくは優等生にしとかないと駄目かな?

治療にひびきませんよーに!
アイタタタ(>_<)。「痛かったよねー(泣」と、とりあえず赤ちゃんプレイ送っとく勘違いヤローです…。ブルーな気持ち、飛んでけ~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

