スポンサーサイト


「プロハンター」

往年(70?80年代)の刑事ドラマ・探偵ドラマの中でも、店主にとっては「トミマツ」とはまた違った意味で思い入れが強く、常にもう一度見たいドラマの上位に位置し続ける作品がこれ。同じ日テレの探偵ドラマ「俺たちは天使だ!」「探偵物語」ほど有名じゃないが、洗練度ではこっちの方が上じゃなかったか。主人公の二人(草刈正雄と藤竜也)が開業する探偵事務所が入居しているレトロなビルが洒落ていて、放送当時(1981年)、大学生で横浜に住んでいた店主は、馬車道通りにあるそのビルを実際に見物に行ったりもしました(笑)。クリエーションが歌う主題歌「ロンリー・ハート」は、男の哀愁漂う名曲。

プロハンター BOX
草刈正雄 藤竜也 小川真由美
B00065GP1W
ロンリー・ハート+2
ロンリー・ハート+2
クリエーション

関連商品
COMPLETE SHOGUN
ピュア・エレクトリック・ソウル
SHOGUN ゴールデンJ-POP THE BEST
CREATION(紙ジャケット仕様)
「プロハンター」 MUSIC FILE
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/739-e38032d1

コメント

goldfishさん
遅レススマソ。柴田恭兵の役どころについては店主もハッキリ覚えていません。せっかくなんで、この機会にDVD-BOXをお買い求めになられてはいかがですか?(押し売りw)
うぉ
なつかしす。小学生の頃、草刈正雄のマネしてセロリをうしろポケットに挿して学校行ってました。柴田恭平がカベチョロって呼ばれていたような・・・
コメントレス
>びっきいさん
もちろん男ならクリエーションです!とか言いながら、トレヴァー・ホーンがイエスに加入(乗っ取り?)しちゃったのも、あれはあれでビックリしましたけどね。
>miyacoさん
ノリツッコミかよ!w(念のためですが、それは「男達のメロディー」)
歌えます~
♪男だったら~♪どうせ一度の人生さぁ~
ってのですか?
あっそれは男達のメロディーか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ナツカシ
「ロンリー・ハート」つったら、
イエスじゃなくてクリエーションですよね。
SHOGUNの「男達のメロディー」とともに
カセットに録って聴いてました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

