スポンサーサイト


晩秋クラシック

今日から11月。実は1年の中で一番好きな月っていうか季節かも知れないなぁ。少なくとも音楽にどっぷり浸かるには最適な季節だよね。
Jazz VocalならNina Simon「I Love you, Porgy」、SSW系ならJanis Ian「17歳の頃(At Seventeen)」、Soul/R&BならTroop「Sweet November」、そしてJ-Popなら彩恵津子「悲しくないのに」…病室の窓から色づく11月の街並を眺めながら頭の中を次から次へと珠玉の晩秋クラシックが駆け巡る。う?ん、やっぱり音楽好きにはたまらない季節だわね♪

Little Girl Blue
Little Girl Blue
Nina Simone

by G-Tools
ビトウィーン・ザ・ラインズ~愛の回想録(1975年作品)(紙ジャケット仕様)
ビトウィーン・ザ・ラインズ~愛の回想録(1975年作品)(紙ジャケット仕様)
ジャニス・イアン

関連商品
アフタートーンズ~愛の余韻(1976年作品)(紙ジャケット仕様)
スターズ~ジャニスの私小説(1974年作品)(紙ジャケット仕様)
ミラクル・ロウ~奇跡の街(1977年作品)(紙ジャケット仕様)
スーヴェニアーズ~ベスト・オブ・ジャニス・イアン 1972-1981
ジャニス・イアン~愛の翳り(1978年)(紙ジャケット仕様)
by G-Tools
Deepa
Deepa
Troop

by G-Tools
ベスト・コレクション
ベスト・コレクション
彩恵津子 森田記 鳥山雄司

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/754-1925cfaf

コメント

たきやんさん
おぉ!たきやんさんが、それほどFUNK好きだったとはっ!どうせならFUNKつながりで、今日(11/3)の記事で紹介した豊橋のイヴェントを覗いてみては?たぶん面食らうと思いますけど!笑
アイラブFUNKですので!!笑
『永遠のモータウン』サントラもヘビロテです!
コメントレス
>windさん
ジャニスはジャケットからして晩秋の装い。毎年この季節、聴きたくなるんですよね~。
>たきやんさん
なるほど、秋にはファンクもいけますか!ってか、秋には音楽への欲求が旺盛になるってことなんでしょうね。
>RYOGERさん
「めぞん一刻」のテーマ曲では、松尾清憲の「サニー シャイニー モーニング」が好きでした。あと、あなたに教えてもらった村下孝蔵の「陽だまり」!
>びっきいさん
「北の宿から」って、ずっと冬の定番曲と思ってたんですが、歌詞を思い出したら、主人公は寒さこらえてセーター編んでるわけだし、なるほど北国の晩秋が舞台だったのですね!
J-演歌なら
都はるみ『北の宿から』ですかねえ…。
J-POPだとピカソ「シ・ネ・マ」も良いですね。この間自分のイベントの一曲目にかけて、セコンドのケンサクさんに喜んでもらいました(笑)哀愁チューンですね。アニメ「めぞん一刻」の当時のOP曲ED曲とかなり良い楽曲をチョイスしてます。
わたしも最近メイシオ・パーカーやらマーカス・ミラーをひっぱりだしてきいてます。
いい季節だ!
ほんとだ!ジャニス・イアンって、11月にあう!(様な気がする 笑)

久々に聞きたくなりました~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

