スポンサーサイト


世界最強のBASS/ELECTRO DJ

入院通算117日目。朝から点滴や注射の予定だけはぎっしり。だが、相変わらず病室から一歩も出られないため、それ以外は本当にひま!ヒマ!暇!いや、もちろんiPod聴いたりDVD見たり本読んだりもしてるんだけど、時間がたっぷりあると思うとなんか集中できないし、結局ボーッと過ごしてるのとあんまり変わんないんだよね。このまま軟禁状態が続くようだと、入院以来グッとこらえてきた夜遊び→ナイトクラビングしたいしたい病まで一気に噴出しそうでいよいよヤバいっす…ってか、すでに噴出してるか(苦笑)。
その引き金になったのは、やはり昨夜のDJ Marlboro豊橋公演。これは、場所も近かっただけに、ほんと行きたかったなぁ。mixiのバイレ・ファンキのコミュによれば600?800人は入ってたらしいね(その後の主催者発表では1,200人!)。急遽追加公演も決まったようで、今夜は鈴鹿市(会場不明)、そして11/7(火)は代官山SALOONだそうです。特にSALOONは、スマーフ男組のコンピューマ、ROGER YAMAHA(MOONWALK RECORDS)、露骨KITという日本を代表するバイレ・ファンキDJが勢揃いするのも見どころのひとつ。今回のDJ Marlboroの来日によって、ようやく日本でもバイレ・ファンキ人気に火がつきそう…かな?
ところで、聞くところによると、一時期テイ・トウワもバイレ・ファンキやボルティモア・ブレイクスにずいぶんご執心だったらしいですね。テイさんは今月25日に静岡ETTIにやってきますが、ダンスホールと一緒にそのあたりのベース/エレクトロ系もかけたりするのでしょうか?だとしたらめちゃめちゃ行きたい!でも行けるわけない(涙)!
などと、日曜の昼間から一人枕を濡らしていたら、さらにすんごい(店主泣かせの)イヴェントの知らせが!テイさん@静岡ETTIと同じ11/25(土)、代官山AIRにDiplo出演決定だそうです(詳細分かり次第改めてアップします)。以前にも書きましたが、彼こそは今日のベース/エレクトロシーンを語る上での最重要人物。誤解をおそれずに言えば、バイレ・ファンキもボルティモア・ブレイクスも彼が世界中に広めたようなものです。イリーガル臭プンプンの最新ベーストラックにあっと驚くようなオールドスクールやエレクトロ、さらにはロックのクラシックネタをけっこう強引(笑)にミックスする彼のDJプレイにはかなり衝撃を受けたし、特殊DJである店主が目指すスタイルともかなり近いんじゃないかと勝手にシンパシーを抱いたりもしています。早い話、店主はDiploのようにプレイしたい!んだよね。
それにしても、なんでこの時期、まるで入院中の店主に対する嫌がらせのように世界最高峰DJが相次いで来日するのさ!こうなったら一日も早く元気になって、DJ MarlboroとDiploを一緒に浜松に呼んでやる!爆

Florida
Florida
Diplo

関連商品
Fabriclive.24
Since We Last Spoke
And Everything Else...
Rio Baile Funk: Favela Booty Beats
Dead Ringer
by G-Tools
Fabriclive.24
Fabriclive.24
Diplo

関連商品
Florida
Bmore Gutter Music
Fabric 25
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/759-3f98fb3d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

