

超ロンバケ

20061210102855
入院通算152日目。気がつけば、最初の入院(6/9)から丸6ヵ月が経過。途中、何度か一時退院があったものの、店主はこの半年間、つまり2006年の下半期のほとんどをまさみ病院のベッドの上で過ごしたことになる。人生の休暇と呼ぶには、あまりにも長い時間が過ぎてしまった。
当初、よくある腎臓病(ネフローゼ症候群)と診断され、2ヵ月の入院が必要と宣告された時、「冗談じゃない、そんなに長い期間、仕事を休めるわけがない!」と医師に食ってかかったものだが、まさか、こんなことになるとはね。
この半年の間に店主は、仕事を失い、公共料金やローンの支払い能力を失い、車を失い、あげくに無一文同様になった。仕事やお金については、入院中はどうしようもないと開き直るしかないのだが、それでも時に将来への不安が頭をよぎり、治療だけに専念できない状態はいまも続いている。病気だけでなく、こうしたプライベートの面でも家族には本当に迷惑をかけてるよなぁ。情けない。店主は古い人間だから、家族に心配や迷惑をかけるのが、一番嫌いなのにね。
プライベートと言えば、この半年、人間関係についてもあれこれ考えさせられる機会が多かった。病気を知って店主から離れていった人もいれば、逆に病気をきっかけに知り合えたり親密になれた人もいた。そして、昔も今も変わらぬ態度で接してくれる友人たち。入院中、彼らの存在がどれだけ心強かったことか。まぢ、何度も命を救われたよ。人間が自分の足で立っているように見えて、実は多くの人に支えられ生かされていることを、これほど実感させられる経験もなかった。
そう考えると、この超長?い休暇も悪いことばかりじゃなかった。もう一回やってみろと言われたら、もちろんノーサンキューだけどね(苦笑)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/801-0731dbe8

コメント

コメントレス
>びっきいさん
自分でも決して無駄な時間ではなかったとは思うのですが、二度と味わいたくない時間なのもまた事実。ところで、まさみ化とはどのような現象を指すんで?笑
>マッキンさん
さすが姐さん、いいこと言うなぁ。お見舞い、事前にメールくれればいつでもOKよ。
>windさん
自分としては、もう十分にまわりに甘えてると思うんですけどね。でもせっかくなんで、病人でいる間は甘えっぱなしで行かせていただきます!笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も随分『無駄?』な時間をすごしましたよ。
今となってはそれが力になっているのですが。(^^;)

でも、乗り越えた時、きっと違った自分が待っていると思います。
って、もうすでにネグさんは気がついていらっしゃる!
えらいー!!

私も決して一人で生きていける強さはもっていません。

だからこそ、人を大切にしたいですよね。(^^)

ただ、今は甘える時期なんですよ!
たっぷり甘えて、後で甘えさせてあげれば良いのです。

今は、甘える時期なんです!!!
皆いつも応援している
あら、珍しく殊勝なことをおっしゃるのね?
マコッツさんが離れたと思った人達はきっとすごくマコッツさんの目に入らない所から応援してるのよ
期待に応えましょうよ!!!!!

なんかもうお見舞いとか行ってもいいみたいだね。
遊びに行こうかな。
なんか欲しいもんとかアル?
遠慮無しに言っておくんなまし~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
長く生きてりゃ
人生には空白の期間もけっこうあります。
でも、決してムダではないと思いますよ。
それより、店主様のまさみ化が心配です!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

