スポンサーサイト


キャラメル・ストーリー

20061219154036
入院通算161日目。店主が森永ミルクキャラメルの次にお気に入りなのが、アーモンドグリコ。「1粒で2度おいしい」の名コピーでおなじみですね。パッケージに描かれたキャラメルの中のアーモンドの量が、なにげに誇大広告気味なのも昭和チックでステキです。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/810-c02deb69

コメント

トリビア的なひと口コラムとか、「あたりはずれ」がついていたりしたなーと記憶しています。
遠足時分に持っていくのが、楽しみだったな~。
今ではそれさえもプレミアがついて、ヤフオクにかけられる時代になっている。時代も変わるもんですね…。
コメントレス
>Mikiko-chinさん
コメントありがとうございます。昨日から病院食を再開しました。でも、キャラメルの方がよっぽどおいしい!笑
>びっきいさん
パッケージは多分昔のままだと思います。レトロなパッケージも味のうちですね。
>windさん
治療費用は免除が受けられるのですが、入院費用は全額負担なんですよ。だから一日あたり一万円を超える個室は痛すぎる!涙
>もつ煮さん
裏側には何も書かれてませんでした。昔は何が書かれてたんですか?
昔、カップ○ードルの小っさいムキエビが、5尾入っているところを、「エビ20%増量!!」(実質1尾しか増えてない;)とでっかく書いてあったのを思い出しました…。まちがいじゃないんだけど、もがふが(-_-;)。

そういえばキャラメルの内箱、まだ何かおもしろいもの書いてますか?あの企画、けっこう好きなんだけどな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一粒でにどおいしいなんて、そんな人になりたいものです!
って、ネグさんの病気は難病指定で、国からの補助はうけられないのでしょうか。。
もしそうなら、あまりにも過酷。
私ももう一度べんきょうしてみます。 
なつかしい
まだ売ってるんですね~。
私も大好きでした。
パッケージは当時のまま?
自分の幼少の頃の写真を見ると、大抵あの黄色い箱の「森永ミルクキャラメル」を持ってマス。・・・主食・・・まだキャラメルなんですか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

