スポンサーサイト


正月の風物詩

入院通算175日目(外泊は一時退院と違い入院日数にカウントされるのです)。今日の病院食は、朝がお雑煮、昼がお節料理でした。夜にはちらし寿司が出るらしい。ここまでお正月ムードを強調されると、いやでも里心がつきそうで、入院患者にはかえって逆効果じゃないのか(苦笑)。
さて、お正月と言えば、なぜか昔から浜松では中古レコード・CDフェアが毎年のように行なわれるのですが、今年もやってるのかな?店主も長年の習慣で、初売りの日にレコードを漁ってからでないと、どうにも新年を迎えた気がしない。なので、店主の2007年はまだ本格的には明けていないって感じ。ま、それ以前に退院しないことには、な?んも始まんないですね。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/825-8bbe5d6f

コメント

コメントレス
>windさん
お子さんたちの学校が休みの間は、お正月と言えどもwindさんは逆に大忙しなんでしょうね。ゆっくり羽を伸ばせるのは、正月休みが明けた頃でしょうか?
>びっきいさん
中古レコ漁り楽しいですよね。最近、データ買いがメインになりつつある店主でさえ、レコードフェアだけは足を運びたくなるんですよね。
>もつ煮さん
三が日が明ければ、またいつものまず~い病院食に逆戻り。食べるたびに、一日も早く退院しなきゃという気持ちにさせるのは、病院の心遣いかも。
「病院食に」里心がつかぬようにとの、精一杯の心遣いかも(笑。
出産後の病院食(高血圧&カロリー制限)に、ハヤシライス=トマト汁かけごはんてのがありましたが、私はあれ食べて「絶対家帰る!!こんなの食ってられん!!」と奮起しましたから。。。
食い物の恨み(パワー?)は恐ろしや、ですよ。
まあまあ
食事だけでも正月気分に…
というまさみ病院の気づかいでしょう。
中古レコードフェアは、
意外な掘り出し物が見つかるので、
私も大好きですよ。
私は、お正月は子供達のアニメ三昧でもうお腹一杯です。(^^;)
何だか自分の好きな音楽とか聴きたいな~!
でも無理だよね~
┐(● ̄ー ̄●)┌

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

