

翼なき野郎ども

入院通算185日目。今日は朝一番から採尿、採血、検便、腹部エコー、CTと検査漬けの一日。そう言えば、入院してすぐの頃は、毎日がこんなだった。あれから半年以上過ぎてるのに、なんかさぁ、いつまでたっても同じことの繰り返しじゃねぇ?進歩しねぇな、オレの体。あ゛?いらつくぜ!← by 泉谷しげる「翼なき野郎ども」。
ついでなんで、病院や医師にも八つ当り(苦笑)。担当医は、こないだの胃腸炎や今回のカビの発生について、長い入院生活のせいでウィルスに対する免疫力が低下しているからだと説明するけど、そんなもん、ほとんど無菌状態の病室に閉じ込められている限り、免疫力なんてつくわけないよねぇ。それこそ、たとえ荒治療でも、バイ菌がウジャウジャしてるシャバの空気に体を慣らしながら免疫力を高めていくしか方法はないんじゃないか。病人に限らず、人が生きていくためには、多少のリスクは付きものなんだし。
去年の夏の終わり頃か、この病気を完全に克服して病院を出ることが無理だと分かった時から、店主はとにかくメイン治療である幹細胞移植を無事に終え、できれば去年のうちに退院し、年明けには社会復帰することを当面の目標に設定した。誤解しないでほしいんだけど、病気の根治をあきらめたわけじゃない。ただ、現実的に考えて、病気を根治するには、生活態度・環境を根本から改善しつつ、それこそ何年も通院を続けながら辛抱強く治療に取り組むしかないわけで…。むしろ、退院してからが本当の闘病の始まりなんだと、今はそんな風に考えてます。
だからこそ、一日でも早くここを抜け出したいんだ。病院にいる限り、病気とまともに闘えない。自分に打ち克つこともできない。これ以上こんなとこにいたら、オレはきっとダメになるよ。

【追記】
ところで「翼なき野郎ども」のオリジナルヴァージョンが収録された泉谷しげるのアルバム『'80のバラッド』は、CDが廃盤になったままなんですね。店主が十代の頃には、日本のロックのバイブル的作品だったのに…(嘆)。いますぐ復刻希望。ちなみに泉谷がLOSERを率いて再録したヴァージョンは、ビクター時代のベスト盤等で聴けるようです。
もし、どうしてもオリジナルが聴きたいという人は、この曲が使われた世紀の基地外映画『狂い咲きサンダーロード』(監督は石井聰亙、これまた店主にとってはバイブル的作品!)を見るという手もあります。もっとも、こちらも現在は高価なDVD-BOXでしか入手できないのがツラいとこなんだよねぇ。

ベスト盤
ベスト盤
泉谷しげる

関連商品
GOLDEN☆BEST Early Days Selection
by G-Tools
石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983~
石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983~
石井聰亙 梅津正信 入戸野誠

関連商品
ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション (初回出荷限定価格)
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト
荒野の用心棒 完全版 スペシャル・エディション
ヒストリー・オブ・バイオレンス
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/840-f1977e43

コメント

コメントレス
>優さん
前向きだなんて、そんな立派なものじゃないです。ただ入院のストレスがたまってやけっぱちになってるだけですよ(恥)。でも、励ましのコメント嬉しいです。ありがとう。しかし、優さんの名前見たら、ますますシャバのクラブが恋しくなっちゃったよ(笑)。
>びっきいさん
白血球の数は、もう一ヵ月も前から標準値を上回るまで回復してるんですけどね。それだけに、余計な症状を併発したことが悔やまれます。医師には、けっこう言いたいこと言ってる方だと思うんですけどねぇ。ただ、退院を迫るたびに、いつものらりくらりかわされる感じ(苦笑)。相手の方が一枚も二枚も上手のようで。
たしかに
180日も缶詰めにされたら、
気持ちがはやるのはしょうがないですよね。
プロの医師ではないのでわかりませんが、
白血球の数が元通りに回復するまでは、
感染症に要注意!…ってことなんでしょう。
これだけの思いをブログにつづれるなら、
今すぐ退院できそうですけどね(笑)。
現代医療においては
インフォームド・コンセントも大切ですから、
まさみ病院の先生に自分の気持ちを伝え、
今後の治療法について
よく話し合ってみてはいかがでしょう?
まあ、私が言うほどのことでもありませんが、
一応ご参考までに。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごく前向きですねネグリジェさん!!
長くかかってもいいから、完治させてください★

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

