スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビブラストーン「ジェット・コースター」

昨年あたりから、店主の中では日本のオールドスクールがちょっとしたブームなんですが、その中で最近再浮上してきたのがこの曲。基本中の基本じゃないかって言われれば、それまでなんですがね(汗)。店主がかつてビブラトーンズ?President BPM時代の近田の追っかけだったことは、このブログでも何度か書きましたが、なぜかビブラストーンにはいまいちノリきれなかったんだよね。当時すでにDJを始めていた店主には、大編成のバンドによる人力ヒップホップというスタイルがピンとこなかったのかな。そんなわけで、ビブラストーンの音源はもうずいぶん長いこと聴いてなかったし、この曲に小泉今日子がコーラスというか合いの手で参加してることもすっかり忘れてた。その合いの手の部分の高揚感やイントロのベースライン、そして近田独特の音程感のあるライミング。今となってはどれもが完全に店主のツボなのにねぇ(苦笑)。
(1991年作品)

作詞/近田春夫
作曲/DR. TOMMY
作曲/Vibrastone

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ベスト1991→1994。→
ベスト1991→1994。→
ビブラストーン VIBRASTONE 近田春夫

関連商品
考えるベスト
電撃的東京
COME ON LET’S GO
ハルヲフォン・レコード
近田春夫&ハルヲフォンLIVE!1975~77
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/855-5b8ec807

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。