

太陽とシスコムーン「丸い太陽 -winter ver.-」

集めたい×2と思いながら、いまだに発掘に苦労しているのがトークボックスをフィーチャーしたJ-POP。ブログで紹介するのは、この曲でやっと3曲目ですね。ちなみに、過去に紹介したのは、吉田美奈子「猫」久保田利伸「TAWAWAヒットパレード」の2曲。なんか、ほかにもっとないですかねぇ?Charとか竹田和夫(CREATION)あたりもやってそうだけど…(情報求む!)。
さて、太陽とシスコムーンが(一瞬の)3人時代にリリースしたこの曲でトークボックスを演奏しているのは、名手Como-Lee。彼はこの曲以前にも太陽とシスコムーンの1stアルバム『TAIYO&CISCOMOON 1』収録の「Sunrise それでも陽は昇る」という曲にフィーチャーされていて、激ファンキーなトークボックスのソロを披露してます。彼のファンにはそちらの方がオススメかもしれないが、曲の完成度では断然こちらの方が上。てか、いま聴き直しても、太陽とシスコムーンにはいい曲が多いっす。
(1999年作品)

作詞・作曲/つんく
編曲/小西貴雄&下町兄弟

>>公式ページ(稲葉貴子・Hello! Project)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

丸い太陽?winter ver.?
丸い太陽 -winter ver.-
太陽とシスコムーン つんく 小西貴雄

関連商品
DON’T STOP恋愛中
そんでもってKISS
月と太陽
Magic of Love
Everyday Everywhere/宇宙でLa Ta Ta
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/873-91799291

コメント

JOSE aka MAYAさん
情報ありがとうございます!早速Sony musicのサイトでライヴ映像視聴してきました。↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/gosperats/
確かにコーラス部分にトークボックス入ってますね。しかし、意外に見落としがちなところからDIGしてくるあたりさすがです!
リンダ
ごぶさたしてます。最近で恐縮ですがゴスペラッツのアルバム収録の"リンダ"のカバーがいい感じですよ。ナイアガラ
コメントレス
>びっきいさん
ご迷惑おかけしてすいません!最近、英文の迷惑コメントが増えたせいで、アクセス禁止IPリストが膨れ上がっちゃいまして、そこを整理してるうちになんか不良が起きてしまったみたいで…(汗)。一応、再整理してみたので今度はちゃんとアクセスできるのではないかと。「ゴーゴー東京」は「DON'T STOP恋愛中」のc/wですね。CD持ってるんで、さっそく聴き直してみます。
>Fishmans Funさん
リンクありがとうございます。こちらからもリンク貼らせていただきました。ブログも拝見しました。フィッシュマンズだけでなく、彼らのルーツとなった音源まで広く紹介なさってるのがいいですね。これからもよろしくお願いします!
相互リンクしませんか?
はじめまして、Fishmans Fun (フィッシュマンズ・ファン)というサイトを運営してます。
まだ始まったばかりのサイトですが、これからどんどん更新をして内容の濃いサイトにしていこうと思っています!!こちらのサイトを拝見して、是非相互リンクをして頂けたらと思い書き込みをしました。
すでにリンクをはらせて頂いています。よろしくお願いします。
サイト名:Fishmans Fun (フィッシュマンズ・ファン)
URL:http://fishmansfun.blog90.fc2.com/
私は
T&Cボンバーの「ゴーゴー東京」が好きです。ところで、最近パソコンからコメントが書き込めないんですが、アク禁食らってますか?(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

