スポンサーサイト


「ひとつ屋根の下」

いま、静岡県のテレビ局・テレビ静岡では、平日の夕方の4時から「ひとつ屋根の下」の再放送をやってます。入院中ヒマで仕方ない店主は何年かぶり、下手すりゃ十数年ぶりでこのドラマを見てるんだけど、不思議なことに、各回のストーリーはもちろん、場面によってはセリフまでしっかり頭に入ってるのに、それでもなおかつ毎回必ず泣けちゃうんだよねぇ。しかも、一回の話の中に泣かせどころが三ヶ所はある(笑)。これほどサービス精神旺盛で耐久度の高いドラマって最近ある?いい線いってるとしたら、「Dr.コトー診療所」シリーズくらいかな。ま、どっちもフジテレビの大多亮プロデューサーが第1シリーズの指揮を執った作品だしね。しかし、Amazonで調べたら「ひとつ屋根の下」って、第1シリーズも第2シリーズもDVDになってないんですね。いしだ壱誠の一件があったせい?でも、もしそうなら再放送自体できないはずだし…。きっと近いうちに、出演者はじめ、大多プロデューサーや脚本の野島伸司のインタビューなんかが特典で付いた永久保存版のDVD-BOXでもリリースされるんでしょう!とか勝手に期待してます。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/884-5c68fda6

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントレス
>びっきいさん
「白線流し」は本シリーズ後に何度もSPが放送されてるフジの看板ドラマのひとつですよね。一応、もう完結したんでしたっけ?
>windさん
大阪でも再放送中なんですね。しかし、「ひとつ屋根の下」って、ちょうど息子さんが生まれた頃のドラマじゃないですか?
>mayさん
「結婚できない男」も最近まで再放送してたような?あれも泣けるドラマだったんですか?そういうわけじゃないか。
「ひとつ屋根の下」は残念ながら見てませんでした…。
最近はまったドラマは「結婚できない男」かな。これもフジですけど(^_^;
あ、前のレスの話ですみませんが、私の部活、大当たりです。。
YMOは細野晴臣つながりということで。
第一段階脱出ですね~。
「ひとつ屋根の下」今回の再放送、長男(中一)がはまってしましました。
部活のある時は「お母さん、録画しておいて~!」で。
そう言われて自分もついつい又見てしまう。

泣いてしまうー(TT)

世代は関係ないようです☆
まともに
ハマッたドラマといえば、
『白線流し』くらいだな~。
これもフジでしたね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

