

岡村靖幸「パラシュート★ガール」

来週、東京新木場のSTUDIO COASTで開催されるイヴェント「AP BANG! 東京環境会議 vol.1」で、岡村ちゃんが約2年ぶりに復帰するそうですね。こんなに早く復帰できるなんて思ってなかったから、ちょっとビックリ。まぁ、長年のファンとしてはいろいろ複雑な思いもあるんだけど、逮捕以来なんとなく積極的に聴く気になれなかった岡村ちゃんの過去の音源も、これからは普通に聴けるようになるのかな。
で、偶然というか何というか、つい先日、店主が部屋を整理した時に出てきたカセットテープにたまたま入っていて、それこそ不意に耳に飛び込んできたのがこの曲、「パラシュート★ガール」だったんですね。その時、なんだこのカッコよさは!って思いましたよ。アルバム『家庭教師』('90年)以降のスランプ期とされる時期にリリースされた曲でさえ、このクオリティの高さ。ジャンキーでもなんでも、やっぱ天才は天才なのね(苦笑)。ちなみに、岡村ちゃんが拘置所からファンに宛てたメッセージによると、2005年の時点で未発表の曲が86曲もあるらしい。それらの楽曲を聴ける(かもしれない)チャンスが巡ってきたという意味でも、ここはやはり天才の帰還を素直に歓迎すべきなんでしょうね。
(1992年作品)

作詞・作曲・編曲/岡村靖幸

>>公式ページ(Sony Music)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

OH!ベスト
OH!ベスト
岡村靖幸 CAPTAIN FUNK (TATSUYA OE) 西平彰

関連商品
ビジネス
川本真琴
ベスト+裏ベスト+未発表曲集
RECYCLE Greatest Hits of SPITZ
ケツノポリス4
by G-Tools
岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)
岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)
岡村靖幸

関連商品
ビジネス
Me-imi TOUR 2004
純愛カウンセリング
Peach どんなことをしてほしいのぼくに
ファンシーゲリラ VIDEO SHOP '92 YASUYUKI OKAMURA
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/906-08305ba8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

