

原マスミの名盤3作が待望の復刻!

孤高の天才・原マスミが80年代にリリースした3作品→『イマジネイション通信』('82)『夢の4倍』('84)『夜の幸』('88)が、初CD化から19年ぶりに紙ジャケット+2曲のボーナストラック追加(各アルバムとも)というスペシャル仕様で復刻されます。感涙。やんごとなき事情により、ずいぶん前にアナログ盤を手放してしまった店主も、もちろんノー文句で買わせていただきます。原マスミは、現在もライヴを中心に音楽活動を続ける一方で、ナレーターやイラストレーター/画家としてもよく知られた才人ですが、当店の顧客の皆様には、にっかつロマンポルノ『ピンクのカーテン』(原作:ジョージ秋山 主演:美保純など)シリーズの主題歌を歌ってた人と紹介した方が通りがいいかな(オイッ!)。今年はデビュー25周年ということで、今回のアルバム復刻プロジェクト以外にも精力的な活動が期待できそうですが、その一環?として、4月21日から6月24日まで目黒区美術館において、彼のイラストレーターとしての代表作を集めた単独展覧会「原マスミ大全集!」が開催されるそうです。で、期間中にはゲストを招いてのトークショーやライヴが行われるらしいんだけど、そのゲスト陣が、よしもとばなな、あがた森魚、林静一、五味太郎、近藤達郎、佐野史郎、遠藤賢司etc.…って、どうよこの濃い顔ぶれ。もし、ベリの名古屋公演(5/4)のチケが取れなかったら、GWは東京へ遠征して、原マスミ+佐野史郎+遠藤賢司(5/5)のライヴでも見に行こうかな。ベリの代替が原マスミってのも我ながらメチャクチャな話ですが(苦笑)。
(3作品とも5月23日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

イマジネイション通信(紙ジャケット仕様)
イマジネイション通信(紙ジャケット仕様)
原マスミ

by G-Tools
夢の4倍(紙ジャケット仕様)
夢の4倍(紙ジャケット仕様)
原マスミ

by G-Tools
夜の幸(紙ジャケット仕様)
夜の幸(紙ジャケット仕様)
原マスミ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/921-e4f853df

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
びっきいさん
DAF暗くないですよ~。むしろ血湧き肉躍る音楽じゃないですか?
それにしても
ベリと原マスミとはめちゃくちゃですな(笑)。
中学生の時にDAFのレコードを買って、
「こういう暗いの、好きなんですか?」と
店員に訊かれた私が言うことじゃないですけど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

