スポンサーサイト


殿さまキングス『殿キン・カンタービレ?パロッタ・クラシック』

まさかこんなところから「のだめ」便乗盤が登場しようとは…とか言いながら、内容については現在のところまったく不明。たぶん新録だとは思うんだけど…。同時発売の『メロメロ東京』も、タイトルからして気になります。ちなみに、リリース元はP-VINE(blues interactions)。どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
【追記1】
発売日が4月20日→5月18日に変更になりました。
【追記2】
同時発売予定の『メロメロ東京』のタイトルが『ウラ・ベスト集』に変更され、発売日も6月15日に変更されました。
(2007年5月18日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

殿キン・カンタービレ~パロッタ・クラシック
殿キン・カンタービレ~パロッタ・クラシック
殿さまキングス

by G-Tools
メロメロ東京
メロメロ東京
殿さまキングス

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/925-a6f462b8

コメント

やんやさん
貴重な情報ありがとうございます!『殿キン・カンタービレ』は新録ではなく復刻だったんですね!しかもそんな人気盤だったとは!これは何としてもゲットせねばなりませんね!
はじめまして。
殿キンのコミックソングの集大成のアルバムが出ると聞いたので、その情報を調べててこちらにたどり着きました。
『メロメロ東京』は殿キンがかつてリリースしたコミックソングのみに絞ったアルバムだと思います。殿キンってコミックバンドだったじゃないですか。大正テレビ寄席とかでドリフなんかと競演してバンド合戦やってるし。多分「殿キンの新東京行進曲」とか「けい子のマンボ」とか「ブラジル音頭」とか「炭坑節」なんかの通常のベストになかなか入らない珍曲が揃うと思います。なお『メロメロ東京』は和モノDJがよくかける、ムードコーラスの珍品で、結構有名な曲です。
そんで『パロッタ・クラシック』は1984年にリリースされたクラシックにコミカルな詩が乗った嘉門達夫の替え歌みたいなアルバムの復刻ですね。今までも幻の名盤開放同盟のCDや、コミックソングのオムニバスなんかにチョコチョコ収録されていて、アルバム丸ごとは今回初ですよね。「白鳥の湖」にド演歌の歌詞で、宮路オサムのクドいヴォーカル、でもアレンジはそのままクラシックというやつで、レコード屋なんかでも人気が高いです。これもよく和モノを流すクラブなんかでのスタンダードです。

スミマセン。長くなりました~。
以上どうしても報告したかったので・・・。


OSUGEEE
はい、検討しま~す♪
一般的に売るにはキビしいかも。。イニシャルでの注文は控えたい所。
ご要望あればまだ受注間に合いますよ☆
OSUGEEE
コメントサンキューです。要するに『殿キン・カンタービレ』の方が新録でクラシックのカヴァー集、『メロメロ東京』が過去音源のコンピ盤ってことですかね。ところで、おたくのお店では入荷するんかい?
遅くなりましたが、メーカーからの受注書の文句をそのまま。

4/20 PCD-7292 殿さまキングス/殿キン・カンタービレ~パロッタ・クラシック
『世界一労働に近いクラシック!クラシックの名曲の数々を殿さまキングス宮路おさむが高らかに歌い上げる。「トルコ行進曲」から「白鳥の湖」までモーツァルトもブラームスものだめも誰もかなわないクラシックとド演歌の融合、これぞ真のカンタービレ!
いきなりクラシックもなあ、、、などとお嘆きのロッカーなニーチャン、ネーチャン、団塊のオジサン、オバサン、歌いながらクラシックが覚えられる殿キン・カンタービレ。まずここから出発、そして終点也!』

4/20 PCD-7293 殿さまキングス/メロメロ東京
『日本の歌謡史で忘れてはならない切なくこみ上げるコブシ、殿さまキングスの「幻の名盤解放」ならではのウラ・ベスト選曲集。ヒットしたラテン歌謡は勿論、悲しくもヒットとは無縁となったゲセワな音頭モノ、名盤ならではの逸品といわれる「ラリラリ東京」のカバー「メロメロ東京」も泣かせる。』


その他、収録曲は不明です。 共に解説は安田謙一となっております。
びっきいさん
お祝いコメントありがとうございます。殿キンのアルバムの内容ですが、パロッタなんて言ってるくらいですから、おそらく往年のヒット曲にクラシックの曲の一部を強引にくっ付けてるのでは…などと予想してるのですが、果たして?
20万HIT!!
おめでとうございます。
コレ、『なみだの操』とかを
フルオーケストラとかで演奏してるのかな?
宮路オサムが司会をやってる歌謡番組を
深夜たまに見ています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

