スポンサーサイト


ガラスの40代

出戻り入院5日目。昨日のTKの優勝、単純にビックリしました。これが本家TK再浮上のキッカケになれば言うことなしですね(ゆうべ『ズバリ言うわよ!』のSPに出てましたが…)。しかし、甲子園の応援で各校のブラバンが演奏する曲って、よく聴いてみるとなんかヘンじゃない?特に昨日の決勝戦で演奏されてた曲→山本リンダ「狙い撃ち」とピンク・レディー「サウスポー」は、まぁ定番だからしかたないとして、光GENJIの「ガラスの十代」と「パラダイス銀河」は、野球とまったく関係ないし、それに平成生まれの高校生たちが演奏する曲にしちゃ古すぎだって。布袋寅泰「バンビーナ」なんかも中途半端に古い。センチメンタル・バス「SUNNY DAY SUNDAY」あたりになって、ようやく高校生がオンタイムで聴いてそうな感じだが、これだって曲としてはやっぱり微妙に古い。ま、実際に演奏してるブラバン部員たちとしても、指導の先生の青春時代の思い出を一方的に押しつけられていい迷惑なわけですが、どうせ現役の学生とは縁のないノスタルジーに走るなら、灰田勝彦「野球小僧」や「軍艦マーチ」「同期の桜」といった超ウルトラ・オールドスクールで、わざわざスタンドまで応援に駆け付けたOBのおじいちゃんたちの労をねぎらっ方がよっぽどすがすがしいのにね(苦笑)。

ベスト
ベスト
光GENJI

関連商品
光GENJI All Songs Request
BEST FRIENDS
光GENJI - ファーストライブ
BEST OF 少年隊
SUMMER CONCERT’94 FOREVER YOURS at OSAKAJO HALL
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/943-5aa6e5c1

バンビーノ!
松本潤 テレビドラマ 出演情報

コメント

コメントレス
>びっきいさん
「海行かば」いいですね。相手チームにとっては、ほとんど嫌がらせにしか聞こえない感じが(笑)。
>もつ煮さん
「ルパン」のテーマ曲は確かによく聞きます。セカンドシーズンの方ですね。光GENJIの佐藤くんて、名前言われてもパッと顔が浮かばない(苦笑)。
同期の桜(笑。
そういえば、『ルパン』もよく聞くけれど、野球には全く関係ないですよね。何なんでしょ?そう考えると、おもしろいな。
ちなみに光GENJIの中では、佐藤寛之クンのファンでした。なぜか周りが異端児扱い(失礼な!!)…^^;。
最近の曲だと
センバツの季節に合わせて、
ニルギリスの『sakura』あたりは?
敗戦チームに哀悼の意を込めて、
『海行かば』を吹奏してほしいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

