スポンサーサイト


まつりごと

出戻り入院8日目。早いもので、先週土曜の緊急入院から丸一週間が経過しました。浜松では、この一週間の間に桜の花もすっかり散ってしまったみたいですね。一度くらいお花見に行きたかったなぁ…。残念。残念と言えば、明日の選挙を棄権するハメになったこともそう。浜松では、市長・市議会議員・県議会議員のトリプル選挙が行なわれるのですが、中でも浜松市長選は、現職と元衆議院議員の有力新人との対立の構図がとてもハッキリしていて、かなりの好勝負が期待できそうなのです(候補者は三名いるのですが、実質的にはこの二人の争いになりそう)。詳しいことは、ここで店主がクドクドと説明するより「浜松市長選挙」あたりをキーワードにググッてもらった方が早いと思うのですが、ものすご?く要約して書くと「地元経済界vs地元経済界に背いた現職市長」という構図なんですね。地元経済界とは、ハッキリ言ってしまえばスズキのこと。つまり、選挙の名の元にスズキと現職の市長がガチで喧嘩しちゃってるわけで、街頭演説などでも、お互いが相手をボロクソに批判するという壮絶な潰し合いを演じています。両者の争いは一応、自民対民主の構図にもなってるのですが、もはや党や候補者本人のマニフェストがどうだとか、そんな議論はどっかへ吹っ飛んじゃってます(苦笑)。こんなにスリリングでバカバカしいまつりごとに参加できないなんて、ほんと残念だわ。己の肉体のヘタレっぷりを恨みます。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/946-765e9f58

コメント

mizumotoさん
浜松市長って伝統的に多選の市長が多いんです。僕が記憶している限り、約40年間で今回の鈴木新市長がやっと四人目ですよ!
三期十二年
・・・を一つの区切りに挙げる人が多いけど、
12年というのも充分長いですよねー。
小学生が入学して、高校を卒業する期間に
相当するわけだから。ただ、浜松も静岡も
市長選は白熱した展開だったので、自分の
地域をそっちのけで注目させていただきました。
mizumotoさん
たぶん、多選反対の立場から新人候補に投票したと思います。でも正直、どちらも政策のインパクトには欠けるので、心からは支持できなかったというのが本音ですね。
ネグさんなら
市長選はどっち入れてた?
びっきいさん
新庄方式で投票ですか(笑)。地元の選挙も気になりますが、今夜の選挙速報ではやっぱり東京都知事選に注目しちゃいそうです。
明日は
店主様に代わって投票に行きますが、
誰に入れるかは鉛筆を転がして決めます。
浜松のガチンコバトルも楽しみですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

