

V.A.『カルトGSコレクション日活編2 ?東京ア・ゴーゴー!/Mid 60's in JAPAN 』

なんだかんだ言いながら、いまだにこの手のコンピには手が伸びてしまいます。GSや60年代の日本の音源に特別関心があるわけでもないんですけどね。近田パック世代の宿命でしょうか(苦笑)。気になる収録曲はコチラをご参照あれ。タイトルにもなっている高木たかしの「東京ア・ゴーゴー」は、映画『東京ハレンチ天国 さよならのブルース』の中で、主演の山本浩司とザ・ドンキーズのメンバーが歌ってたあの曲ですよね?映画を見た時からいい曲だなぁって、気になってました。よくよく調べてみたら、他のコンピにも収録済みの有名曲らしいんだけど、ULTRA-VYBE/Solid Recordsさんには以前サンプル盤を何枚か送っていただいたご恩もあるんで、こちらのコンピで聴かせていただきます(笑)。
(2007年4月21日発売)

>>公式ページ(Solid Records)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

カルトGSコレクション 日活編2 東京ア・ゴー・ゴー Mid60’s in JAPAN
カルトGSコレクション 日活編2 東京ア・ゴー・ゴー Mid60’s in JAPAN
オムニバス

関連商品
ナショナルキッド~「冒険活劇」TVヒーロー[オリジナル・サントラ]コレクション
カルトGSコレクション 日活編~麻生レミ/フラワーズ
ソフトロック・ドライヴィン~スノー・ドルフィン
クイーン・オブ・ジャパニーズ・ムーヴィー 野良猫ロック~女番長ブルース?Hotwax special collection
by G-Tools
東京ハレンチ天国 さよならのブルース
東京ハレンチ天国 さよならのブルース
山本浩司 本田隆一 安田美香

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/957-82bfd524

コメント

びっきいさん
店主はけっこうコンピを買う方ですね。自分が信頼するライターやDJが監修したコンピを買えば、ハズレを引く確率も減ると思いますよ。
コンピって
お得感はあるけど、
あまりアタリにめぐり会ったことがない!
コレはどうでしょうかね?
機会があれば聴いてみます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

