スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kiss! い・も・う・と Club.『萌トリビュート』

ジュニア・アイドル5人によって結成されたユニットが昨年末にリリースしたアニメ&美少女ゲームソングのカヴァー曲集(オリジナルも1曲あり)。この先、中川翔子のアニソンカヴァー集『しょこたん☆かばー?アニソンに恋をして?』(5月2日発売、試聴はコチラ)の陰に隠れ、その存在が完全に忘れ去られる可能性が高いので、この機会に紹介しておきます。どうやら、ユニット自体もいまは消滅しちゃってるみたいだしね。ちなみに店主は、Dimitori from Parisの「Neko Mimi Mode」が『月詠』というアニメのオープニングテーマだったことを、このアルバムで初めて知ったというくらいアニメにもアニソンにもまったく疎い人間なのですが、そんな店主の心を一発でわしづかみにしたのが「ドリルでルンルンクルルンルン」(アニメ『D4プリンセス』エンディングテーマ)という曲。Kiss! い・も・う・と Club.のヴァージョンでも十分カッコいいんだけど、川菜翠と麻績村まゆ子が歌うオリジナルをどうしても聴きたくて、いまじゃBOOK OFFに行くたびにアニソンのコーナーでこの曲の入ったCDを探してます(笑)。
(2006年作品)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

萌トリビュート
萌トリビュート
Kiss! い・も・う・と Club.

関連商品
萌トリビュート(初回限定盤)(DVD付)
かみぱに! ビジュアルファンブック
Amusement Pack
Future-Fiction:AKIBA-POP!!
SHORT CIRCUIT
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/963-0311dd39

コメント

コメントレス
>びっきいさん
「ビューティフル・ストーリー」はもちろん買いましたよ!中田作品にしては意外なくらいオーソドックスな作品ですけど、それがかえってメロディの良さを引き立てていて大好きです。
>赤い花のジェットさん
コメントありがとうございます。店主(管理人)の性格そのままに節操のないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
いろいろ面白そうな記事があるので読ませてもらいます。

いろいろ情報満載ですね・・。

これからも訪問します!!

あと、ランキングの応援していきます!!
アニソンは
クソみたいな曲が多いですが、
井上麻里奈の『ビューティフル・ストーリー』は例外。
中田プロデュースのヤツね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。