スポンサーサイト


東京パフォーマンスドール『TPD THE REMIX』

これ、アイドルポップスのリミックス集としては、観月ありさ『KAN-JUICE』('94年)と並んで、最も早い時期に作られた作品ではないでしょうか。参加したクリエイターの顔ぶれも、寺田創一、CMJK、モンチ田中のJupiter Projectなど、そこそこ豪華。J-POP DJなら買っておいて損はない1枚ですね。個人的なベストトラックを挙げるとしたら、9曲目の「SLASH DANCE(remixed by T.Tashiro-M.Kawaguchi-MST)」かな。MCをフィーチャーしたけっこう本格的なジャングルのトラックで、もしそれ系のクラブイヴェントでかかっても、誰もパードルとは気づかないかも…てか、最近クラブに通い出したような平成生まれのお客さんは、そもそも彼女たちの存在すら知らないか(苦笑)。
しかし、改めて調べてみたら、パードルのちゃんとしたベスト盤って今までに1枚も出てないんですねぇ。90年代最も重要なアイドルグループのひとつが、こんな扱いのままでいいのか?
(1995年作品)

>>公式ページ(篠原涼子)
>>公式ページ(穴井夕子)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

TPD The Remix
TPD The Remix
in Voice DAKE 松井五郎

関連商品
TPD COLLECTION
MAKE IT TRUE ?Cha-DASNCE Party Vol.6
That’s The Revue
チェック・マイ・ハート?Cha-DANCE PARTY
CATCH YOUR BEAT
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/970-728fc4b5

コメント

びっきいさん
森下純菜は未聴ですが、かなり気になります。ラリー・レヴァンのミックスが人気の島田奈美『SUN SHOWER~』は、やっぱり寺田創一が絡んでましたね。
追記
森下純菜の『alternative JUNNA mix』も、
かなりぶっ飛んだ内容です。
古くは島田奈美『SUN SHOWER REMIXES NAMI』
なんてのもありましたね。
お~!
コレ、持ってるけど、
2回くらいしか聴いてない(笑)。
すごいメンツだったんだな。
改めて聴き直してみます。
パードルについて話したら長くなりますが、
とりあえずイチ押しだった米光の消息が知りたい!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

