

フェイ・ウォン「セパレイト・ウェイズ」

フェイ・ウォン本人が主演したドラマ『ウソコイ』の主題歌。透明感あふれるバックトラックの上を自在に泳ぎ回るような彼女の歌声が、ドラマの冒頭に流れるスタイリッシュなタイトルバックにハマっていて、その部分だけ何度もビデオでリプレイしたことを思い出します。ドラマ自体の内容も、ピーター・ウィアー監督の佳作『グリーン・カード』を翻案したようなストーリー(原案は鴻上尚史)がけっこう好きだったんだけど、視聴率はあまり伸びなかったみたいですね。ちなみに、最終回の放送がアメリカ同時多発テロの速報により中断、延期されたのは有名な話。しかし、それよりアジアの大スターであるフェイ・ウォンが日本のドラマに出演し、しかも日本語で主題歌まで歌っていたという事実の方が、よっぽど後々の語り草になりそうですね。余談ですが、彼女のプロフィールを調べていたら、誕生日(8月8日)が店主と同じであることが判明。密かな自慢にします(笑)。
(2001年作品)

作詞・作曲/カジヒデキ
編曲/envers

>>ファンページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

セパレイト・ウェイズ
セパレイト・ウェイズ
フェイ・ウォン 加地秀基 Envers

by G-Tools
ザ・モスト・フェイヴァリット・フェイ~グレイテスト・ヒッツ
ザ・モスト・フェイヴァリット・フェイ~グレイテスト・ヒッツ
フェイ・ウォン

関連商品
夢中人 グレイテスト・ヒッツ
ザ・ベスト・オブ・ベスト
チャン・ヨウ (歌あそび) ? スペシャル・エディション
ダブルベスト 王菲89>97’32精選
菲賣品
by G-Tools
ウソコイ DVD-BOX
ウソコイ DVD-BOX
中井貴一 フェイ・ウォン 仲間由紀恵

関連商品
トリック -劇場版- 超完全版
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/974-9d478136

コメント

びっきいさん
その他、8月8日が誕生日の有名人には、天海祐希、白石美帆、アンディ・ウォーホル、のびのび太などがいます!笑
ウチの
ブログペットのばるばるも、
8月8日が誕生日です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

