

Venus Mousse「女神?Mousseな優しさ?」

今日は、さいたまスーパーアリーナで吉澤ひとみ(モーニング娘。)の卒コンが行われます。というわけで、オレ的よっすぃ?送別ソング。Venus Mousseは、2002年夏、グリコの「ムースポッキー」のCMの中で(当時モーニング娘。の)飯田圭織、矢口真理、吉澤ひとみ、後藤真希によって結成されたユニットで、そのCMのために書き下ろされたのがこの曲。フェンダー・ローズピアノの柔らかな音色の上を4人のコーラスがふわふわと舞うドリーミーなミディアムナンバーで、ハロプロのソフト&メロウサイドを代表する1曲ですね。よっすぃ?と言えば、「Mr.Moonlight ?愛のビッグバンド?」や「THE マンパワー!!!」でのパワフルな歌唱の印象が強いけれど、実はこういった女性的なムードの曲でも彼女のソロパートがフィーチャーされることが多かったんだよね。卒業後はどんな活動がメインになるのか分からないけど、いつかまたその歌声を僕たちに届けてほしいものです。
(2003年作品)

作詞・作曲/つんく
編曲/小西貴雄

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

No.5
No.5
モーニング娘。

関連商品
4th いきまっしょい!
愛の第6感
レインボー7
3rd-LOVEパラダイス
ファーストタイム
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/977-930ae87a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

